Entries

角田浜トレイルデビュー

今日は夫のMTBを借りて、遂に「角田浜トレイル」にデビューしてきました





ここは、今新潟の自転車乗りの中では一番熱いスポットではないでしょうか???
おかげで、まわりでもMTBやCXを始める人多数
ものすごい勢いで広まっています







fc2blog_2016121318005819d.jpg



今日は火曜組ということもあり、たくさんの人が集まっていました



MTBに乗るのは実に3回目
過去2回とも長岡のチャレンジサイクリングで乗ったくらいです



最初は店長の後に付いて、コースの説明を聞きながら走ります
10月のチャレサイでTKからレクチャーを受けたこともあり、結構いい感じ♪



オモロイwwwwwww



下りが怖いって味わったけどw、それもゆっくり下れば下れたし、上りもとりあえず登れたし
なんだか楽しかったです♪
ダウンヒルとかいう、激坂の下りも止まらない程度のスピードでなんとか降りましたし~



それにしても、なかなか変化に富んだコース
初心者向けとは言えない部分もたっぷりw




ちなみに、MTB用語で「ジャックナイフ」ってあるんですって
今日初めて知りました



前に吹っ飛ばされるってことらしいのです



今日初めて経験しました・笑



馬蹄のようなカーブを曲がったら、ハンドルを曲げすぎたのか、一瞬止まった



で、「あ、これはやばいな」って思って、転ぶ心構えをした



そこからスローモーションで3段階くらいを経て、ゆっくり前方へwww



錆びたジャックナイフばりでした




ゆっくりだったこともあり、木が2本敷いてあるコースでしたが、どこもぶつけずに済みましたw
地面がふかふかだから、着いた手も痛くなかった




スピードは全然出せないけど、コースを走り切れる感じは気持ちよかったです




それにしても、あれをスピード出したら、やっぱりすっ飛んで、骨言わすんだろうな~って思いましたけどw







fc2blog_20161213180112e35.jpg






1時間半くらい経って、どうも集中力が切れたようで、面白くない
さっき大丈夫だったところが木にぶつかりそうになる…等々の症状が出てきたので(笑)その後は観戦に



みんなめっちゃ練習しててすごかったです



今後の課題は集中力の強化かもw



で、その後はジムでシャワー浴びて帰宅



そして・・・・・・




次男の受験の合格発表へ





そうなのです、今日は合格発表の日でした
長男の時も合格発表の日は自転車に乗っていたので、ゲンを担ぐ意味もあったのです





fc2blog_201612131806233f3.jpg



ウェーーーーーイ




無事に合格しました~




これで、鉄女ママ家の受験シーズンは終了です
年内で決まってくれて本当にラッキーでした



そして、教育ママの鉄女ママも「中学受験まではみっちり家庭教師業務をやる」と決めていたので
これにて卒業です
これからは、教えたノウハウを使って、自立して勉強してもらいますよ~




鉄女ママはトレーニングに没頭できます




やーー、今日は最高の一日ですわ♪




お祝いクリック大サービスしてくださいまし~
  

にほんブログ村
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://238616.blog.fc2.com/tb.php/1674-9c169f8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

Extra

プロフィール

鉄女ママ

Author:鉄女ママ
2男1女のママ業の傍ら、ド40記念にトライアスロンに挑戦することを決意しました。
子育て、トレーニング、趣味・・・あれやこれやと欲張って毎日バタバタ過ごしています

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -