Entries

阿部商店ラン・30k走

今日は昨年もやった「阿部商店ラン30k」の予定日


これは、白山駅からだいろの湯までの30kをランで走り、温泉に入り、その後阿部商店で打ち上げをするという企画


昨年は大不調で辛かった記憶の方が色濃いこの企画
http://238616.blog.fc2.com/blog-date-20151206.html





今年は昨年の反省を生かし、前日はノートレ、リュックはラン用のリュック、荷物は最小限にして準備万端でした




ただ、天気予報は・・・・暴風雪・・・・・雪だるまが斜めになちゃってる予報
おそらく中止だろうな・・・と思っていました




が、今日のフェマンさんは違ったwwwwww




「行きます」





お弁当作りの為5時に起きていた鉄女ママの耳には外の強風の音しか聞こえないけど・・・
マジですか・・・・



でも、それもサバイバルでいっかwwwww








もの好きな4名が白山駅に集合w
ブリ男君は自宅からすでに15kmのラン・・・・
fc2blog_20161211190530696.jpg


寒さ対策に、冬用のバイクパンツをはき、アンダーアーマーのコールドテック、バイクジャージ等々
この季節、バイク用のアイテムは寒さ対策にはかなり有効でした








今年は思ったよりも楽に5k経過
昨年は最初の5Kがものすごく辛かったのに・・・・
ここでひでちゃんも合流
フェマンさん、ブリ男君、ひぐまささん、ひでちゃん、鉄女ママの5名でだいろの湯を目指します




ジョグって言ったのに、なかなかのハイペース
5:30近いスピードでわしわし進みます(泣)



それでも、昨年よりは走れている実感がある








fc2blog_20161211190642378.jpg



集落から集落の間は田んぼwwwww
これが、凄い風
変わらない景色






この田んぼゾーンはおしゃべりできなかったな~
弱音しか出てこない気がして(笑)、ひたすらたんたんと走りました








途中、空腹になったので、ナミテテでパン購入
ヨーグルトクリームチーズのパン
fc2blog_20161211190417119.jpg




これがおいしかったーーー!!
クリームチーズとヨーグルトって素晴らしいw
グラノラも乗せてあって、食感も最高
他にもいろいろ買いたかったけど、我慢、我慢







元気回復してさらに田んぼ道~
fc2blog_20161211190611ce2.jpg
元気は続かず、もう足が重くてぐったりの鉄女ママ





考えてみれば、5月以来の30K走・・・・・
20kまではそこそこ動いた足も、後半は全然上がらない・・・
自然とペースが落ちました
今日は時計が見つからずに、自分のペースが分かりませんでしたけど、6:30くらいには落ち込んでいたはず・・・









それでも、なんとかあと4kmの地点まで到着
ちょっとだけ元気になりましたw
fc2blog_2016121119062590a.jpg










雪が時折ちらつくものの、雨には当たらずに済みました
風は痺れるような風でしたけどね









だいろの湯到着~
fc2blog_20161211190700322.jpg










じっくりと硫黄泉の温泉で温まり、タクシーで阿部商店へ移動










さぁ、ここからがお楽しみの始まりですw
fc2blog_201612111904339ae.jpg
写真を待てずに飲んでしまった面々wwww











定番の肉団子も♡
fc2blog_20161211190445ae2.jpg






すると、潟鉄新加入のH間さんがランで合流~!!!
6人でたっぷり飲んで、食べて、喋ってww
途中、YMGさんも登場し、久しぶりにおしゃべり
来年の海練、お待ちしておりまーすwwwww







最後は焼きたてシフォンケーキもいただきました
fc2blog_2016121119045792b.jpg
すっごくふわふわで、美味しかった~






帰りはみんなで電車






潟鉄の有村架・・・お姫様にと、プレゼントもいただきましたw
fc2blog_201612111907229ae.jpg





今日は丸々1日楽しみました♪
あとは煩悩スイムやれば、年が越せるかな~







ポチッと一押しお願いします

にほんブログ村
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://238616.blog.fc2.com/tb.php/1670-504afd76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

Extra

プロフィール

鉄女ママ

Author:鉄女ママ
2男1女のママ業の傍ら、ド40記念にトライアスロンに挑戦することを決意しました。
子育て、トレーニング、趣味・・・あれやこれやと欲張って毎日バタバタ過ごしています

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -