Entries

今期の振り返りとサブフォーカテゴリーの卒業

今日から12月ですね~
今年もあっという間の一年でした


もう一山、あとひと踏ん張りしたら、色んなことから解放されますので、今はじっと我慢です



只今、強制トレオフ期間ですのでのんびり過ごしています
そして、パン作りや裁縫、断捨離等々いろいろとアンテナを張って、情報収集しています


で、鉄女ママって(いきなりですが)、結構区切りをつけたがる性格ですw
どんな風かと言うと「明日から・・」とか「これが終わったら・・」とか、いちいちハードルを設けたがり

これが良くないんですよね~

先伸ばしになる最大の原因です


「とりあえずやってみる」


と言うことが下手
道具を揃えてから・・・・
環境を整えてから・・・・


そうじゃなくて、まずはさっと取り掛かってみればいいんですよね



そんなわけで、1月からの手帳を開けて、来年の計画をたて始めました(笑)




そして、話が飛びますがwwwww
11月までの年間のトレーニング量を計算してみました




驚いたーーーーー





ラン、少なーーーーーい


300kオーバーは1月のみ
200kオーバーも2月のみ
はなももマラソン前のこの2か月だけです



あとは、150k前後
特に夏場は100kくらいしか走っていなかった事実




これはダメですね~
反省です
そして、ブリックトレを重視するあまりに、ランの強度は低かったし・・・・




でも、この距離と強度の2点の課題が明確になったので、来シーズンは改善して行きますよ~





バイクはそこそこ乗れてましたが、月の差が大きい
オフシーズンにノートレだったので、この冬はローラー頑張る予定ですw





スイムは平均して泳いでいましたが、それでも月平均で14kmくらい
2日に1回、1kペースな感じなわけですから、もっと量を増やしていきたいですね
まぁ、スイムに関してはやることてんこ盛りです
一番伸び代があるんじゃないかな・・・

コーチがいるという点では、安心感がありますしね


ちゃんと言うこと聞いて、キツイトレにも耐えていくことが一番の目標ですね
甘すぎる私のスイムトレwwwww






あーとにかくランが少なくて衝撃w
いつからこんなに走らなくなったのだろう・・・・・
3月のはなももに向けて今月から本格的に走り込み開始です
来週くらいからかな~





そうそう、英語の勉強も、実はちゃんと(?)してますよw
もっぱら車の中でラジオ英会話のCDを聞くだけですが、4月のAはかなり聞き込みました
今、4月のBですw



来年はTOEIC受けてみたいぞーーーって秘かに考えてます
なんて、3割くらいだけ思ってます・・・・ボソッ





あれこれ頭で考えすぎて動けなくて、後れを取っていることが多い私

まずやってみる

そんなフットワークの良さを目指して今日から動いてみます



とりあえず、今から何か作ろうwwwww
材料はあるもので間に合わせよう





さぁ、元気出していくよーーーーーーーーー






にほんブログ村


***そして、長い間お世話になった「サブフォー」のカテゴリーを卒業しようと思います
サブフォーカテゴリーで交流させていただいた皆様、ありがとうございました
次なる目標に向けてがんばります!!***

関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://238616.blog.fc2.com/tb.php/1653-777a1c96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

Extra

プロフィール

鉄女ママ(ちえマンボウ)

Author:鉄女ママ(ちえマンボウ)
2男1女のママ業の傍ら、ド40記念にトライアスロンに挑戦することを決意しました。
子育て、トレーニング、趣味・・・あれやこれやと欲張って毎日バタバタ過ごしています

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -