Entries

NTU審判講習会に参加してきました

今日はNTU(新潟トライアスロン連合)の3種審判講習会に参加してきました
潟鉄からは、ゆーサーモンとフェマンさんと鉄女ママの3人



9:30~12:30まで、休憩は5分のみ
ぶっつづけの講義だったので、船を漕がないか心配でしたがw
結果、そんな暇なく、ぐんぐん頭にしみこんでくるルールや話の数々







ルールブック
fc2blog_20161127190722b0b.jpg



これに沿って講義が進んで行きました



思ったよりも細かく規定されていることもあり、やはり知らないこともありました


ボディマーキング意外のシール(タトゥー)を貼ってはいけないとか、知ってますか?
私、堂々と貼っていたことありましたwww



また、印象に残った話では、ドラフティングを選手同士で注意し合うとき、レース後に「ケンカ口調で言われた」などと
申し出る人もいるそうな・・・・


ってか、ドラフティングしてるくせによく言うぜって感じなんだけど、トラブルにならないように注意しましょうという注意w



ちなみに、最後にテストをするのですが、鉄女ママが間違った問題がこちら




ドラフティング禁止レースにおいて競技者は、自ら他の競技者のドラフティングゾーンへ進入しないように心がけながら競技をしなければならない。また、他の競技者がドラフティング走行をされているときは、これを(拒否することができる。拒否することができない)



正解は拒否することができる


拒否しても入ってくるし・・・・とか思って間違いましたw




指導は、違反によって競技場の大きなアドバンテージまたは順位の変動が得られない行為及び言動であって、タイムペナルティ以上の重い罰則を適用することが適当でない違反に対して科せられるものは(失格、指導)である。



正解は指導
ちょっと意味が飲み込めない・・・・w





この2問でした





いやー、参加してよかったです
これだけの内容を自分でルールブック読んで飲み込むのはキツイかもしれないと思いました



ルールを知ることはもちろんのこと、審判としての心構えも勉強したし、苦労もお聞きしたし、大会を支える人たちの
裏側を覗いた気分でした


大会運営や審判の(例えば)文句や愚痴を言う前に、一度こういう講習を聞いて、相手側の思いを知ることも大切だなって思いました
ルールを守ることの必要性、重要性もひしひしと感じることができます



NTUでは3種は県内の大会の審判のみ許可されているので、佐渡か村上となります
鉄女ママはまだレースに参加したいので、すぐに審判とはいきませんが、いつか経験してみたいと思いました


ちなみに1種となると、海外での審判ができるそうです
もちろん英語必須wwwwww








終わったのが13時近くになり、お昼は来々軒へ
fc2blog_2016112719055229f.jpg





sagami racingのmngwさんが可愛い可愛い娘さんと来てましたw









この餃子が絶対に食べたかったのですw
fc2blog_2016112719061286f.jpg
餡の味がしっかり付いていて絶品













そしてやっぱりこれを頼まずにはいられない
fc2blog_20161127190624b96.jpg
卵入りで、この細麺具合で、ほんとおいしいwwwwww




ごちそうさまでした







帰宅途中にニトリによりクリスマスグッズを買ったり、ホイール収納用にハンガーラックを買ったりして、夕飯の買い物にスーパーによったりしたら、ジムに行く時間がなくなり帰宅




すると、ママンが絶賛夕飯準備中~





では・・・・・ジムへwwwww



時間がないし、トレミが混んでいたのでスイム



アップ      200
キックスイム  50×6   -1’20
プルブイ    100×6   -2’15
スイム      50×10  -1’15



プルブイを4本カットw
スイムを10本カットww
タイムもプルブイ、スイムとも15秒プラスwww


いつかフルメニューこなせるようにがんばります
いつかっていうか、このオフシーズンのうちに達成しまっせーーー




今日は頭も体も使った一日でした




皆さんも審判講習会の受講をお勧めしますよ~





にほんブログ村
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://238616.blog.fc2.com/tb.php/1651-6baf321b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

Extra

プロフィール

鉄女ママ(ちえマンボウ)

Author:鉄女ママ(ちえマンボウ)
2男1女のママ業の傍ら、ド40記念にトライアスロンに挑戦することを決意しました。
子育て、トレーニング、趣味・・・あれやこれやと欲張って毎日バタバタ過ごしています

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -