Entries

「かとすい」メニューに挑戦

今日は昼過ぎに仕事が1件あり、午前にジムに行くのも時間的に難しく、15時からジムへ


この時間帯になると、ランとスイムは無理・・・
どちらか1種目となり、いつもはランを選択します


しかし、このところのトレーニングしてない感の原因がスイムであることを感じていたので
今日はスイムを選択しました


メニューは数日まで、FBで見つけた「かとすい」にアップされていたものに挑戦
30分切りの人のメニュー




アップ      100
キックスイム  50×6    ー1’20
プル       100×6   -2’00
プル       100×4   -1’50
レスト       100
スイム      50×20   -1’00
ダウン      100



アップはできたw←当たり前
キックスイムはぎりぎり1’20で回した
プルは3か4本目からオーバー
かなり腕がパンパンな状態に・・・・

もはや次のプルは全くタイムオーバー


ようやくレスト



ここで、コーチより指先が上を向いて手が反っているから気を付けるようにアドバイスをもらう
そう、これ、去年も言われた癖
気を付けるの忘れてたーーーー



この時点でかなりの疲労感・・・・
50mを20本とか絶対できないと思うんだけど、今日はこのメニューを質より量で達成したかったので
頑張りました




時計とにらめっこして、0から泳ぎ出そうとカウントダウン


56,57,58,59・・・




「あーのー・・・」



で、隣のレーンのおじさんに話しかけられる
まじか・・・・
まさかのこのタイミング



内容はなんてことない世間話
スイム歴を聞かれたり、マスターズのレッスンに出ていることをご存じのようでその話とか・・・・



いやーー、心拍もどんどん下がりますし~
切りのいい時計の針もずれていきますし~



それなりに対応して、仕切り直し




で、2本くらい泳いで気付く


私、1分サークルできなかったwwwwww


やったこともないwwwwww




うっかり、うっかり



ということで、タイムを修正
いつもの1’30では緩いので、1’15で挑戦



1’15ならなんとか回せましたが、それも途中で30秒くらいのレストを挟まないと無理



いくら量をこなしたいと言っても、崩れたフォームでのトレーニングは意味がないので、ここはタイムを捨て
フォーム優先で、レストを増やしても、フォームが守れるペースで泳ぐことに。。。


レスト30秒を20本中3回くらい取りました
でも、そのおかげで1’15で回しきれたので、よかったかな



いきなり全てのメニューがこなせるわけではないので、まずは量を経験して、次はタイムを守れるように
して行きたいと思います



それにしても、今日もおなかのあんこが重い泳ぎでした(泣)






にほんブログ村



   
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://238616.blog.fc2.com/tb.php/1646-9c91e30e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

Extra

プロフィール

鉄女ママ

Author:鉄女ママ
2男1女のママ業の傍ら、ド40記念にトライアスロンに挑戦することを決意しました。
子育て、トレーニング、趣味・・・あれやこれやと欲張って毎日バタバタ過ごしています

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -