Entries

大学受験参戦記・付添いラン

イマイチ、熟睡感のないまま起床時間を迎えました
隣で長男はぐっすり
たくましいwwww



朝食会場には同じように試験を受けるであろう親子の姿もちらほら・・・
ちょっと緊張感が増しました



とりあえず、試験会場まで一緒に行き、見送り完了



ホテルに戻って、ここからは自由時間です
午後の3時くらいまでたっぷり時間があるので、何をしようか考えたのですが、友達とランチという気にはとてもなれず
せっかくのお天気だし、ならば、ランをしようと決めました



しかも、自分の出身校をランしてみようとw




12年位神奈川に住んでいたのですが、その時には走ってもいなかったので、一度やってみたかったんですよね






ホテルで着替えて、ロビーに荷物を預けてチェックアウトし、電車で移動
小田急線で東海大学前で下車



もう、降りた時から驚き・・・・・
全然変わっている・・・・
広々とした駅前に変わり、歩道橋のようなものも。。。。



いちいち驚きながら、まずは日帰り温泉へ
fc2blog_20161116181131607.jpg
ここも昔はなかったし・・・・






ここで荷物を預けて、ランへ出発~




一番楽しみにしていた近道商店街の激坂階段を目指しました







すると、驚くことに、階段が取り壊されてエスカレーター化の工事をしていました
fc2blog_2016111618114987b.jpg




下から見たらパンツ丸見えになるような名物的な階段が遂に取り壊されていた・・・・
衝撃でしたね~




当時のまま残ってたお店や会社もあって驚いたり、新しいお店を見つけて「おーー」と思ったりw





ちょうど、東海大学でも入試が行われていて、たくさんの保護者と生徒にすれ違いました
子供の試験中にマラソンしてる保護者なんて、私くらいだろうな~wwwwと思ったりして。。。
まぁ、走りながらも祈ってましたよ!!












1年生の時に入っていた寮の柵は今も健在でした
この柵を乗り越えて、夜遊びしたものですwwww
乗り越え方は秘密です
fc2blog_20161116181219809.jpg














ちょうど落葉と黄葉で素晴らしい景色でした
fc2blog_2016111618123889d.jpg















ここはテッパンの景色w
fc2blog_20161116181403164.jpg

















なんと子供が通っていた幼稚園バスも発見!!
fc2blog_20161116181508a5b.jpg
懐かしすぎるーーーー







とにかく、当時のことがどんどん思い出されて懐かしくて、嬉しくなりました
途中、道に迷ったりしつつも、最高の時間が過ごせました




10km走って終了~
温泉で温まって、待ち合わせの駅前に移動








前日から目を付けていたゴーゴーカレーを迷わずランチに
fc2blog_20161116181525833.jpg
これでエコノミー
しかし、現実に戻って緊張してきたこともあり(笑)完食とはなりませんでした・・・


その後はプロントでコーヒのみつつ長男の連絡待ち
満腹になりウトウト






1時間ちょっと待って、合流
東京駅で買い物して、新幹線で夕飯食べて帰ってきました





緊張しつつもそれなりに私は思い出を満喫した一日でした
それにしても、記憶っていい加減で、鮮明に覚えているつもりでも、全然わすれているもんだな~と思いました
なんか、ずっと気になっていた場所を訪れたりして、スッキリしたような、とにかく素敵な一日でした






お祝いクリックまだまだ募集しておりますw
  

にほんブログ村

にほんブログ村
関連記事

コメント

[C706] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C708] Re: 情報満載ですね!(^O^)

Tくんへ

お久しぶりです♪
着々と力を付けられているようですね!!
来年はもうレースに出れますw
4月に10kあたりポチってくださいまし

ほんと、自分の思い出をたどる旅と言うのも、NHKっぽくって楽しかったです
次に行くのは一体どんなときだろう。。。とふと思ったりもします
  • 2016-11-18 06:36
  • 鉄女ママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://238616.blog.fc2.com/tb.php/1627-97e4ef74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

Extra

プロフィール

鉄女ママ(ちえマンボウ)

Author:鉄女ママ(ちえマンボウ)
2男1女のママ業の傍ら、ド40記念にトライアスロンに挑戦することを決意しました。
子育て、トレーニング、趣味・・・あれやこれやと欲張って毎日バタバタ過ごしています

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -