Entries

大学受験参戦記・一日目

実は先週末、長男の大学受験があり、上京しておりました


そして、本日、合格発表があり、合格です。おめでとうございますの文字を確認することができました


いやーーーー、嬉しいです


長男ともども、悲願でしたので、発表を見た際にはパソコン画面を抱えて号泣しましたよ



推薦と言えども、学科、小論文、面接とフルコースで、さらに倍率が2.〇倍・・・・
全然気持ちの余裕の持てない日々でした




さて、そんな週末
鉄女ママは長男に同行し、土曜日に上京
試験会場の下見に行き、その後はお目当てのお店で翌日に向けて英気を養いましたw



神奈川にいた頃はよく通ったんですが、新潟にはお店がなく、わざわざ電車で移動して食べに行きました←試験前w
fc2blog_2016111618160429f.jpg













このパンが食べたくて
fc2blog_20161116181550d58.jpg















食いしん坊の長男とは食の好みが合うので、デザートも躊躇なく、遠慮なくwww
fc2blog_20161116181618362.jpg






大満足でホテルに戻り、ちょっと翌日の勉強をしていた長男
急に英語の翻訳を添削してほしいと言い出しました
時刻20:30過ぎ・・・・


どうして、前日にそんなこと言いだすかなーーーと言うも、本人気になって仕方がない様子
鉄女ママ、添削する英語力はないので、「あきらめなさい」と却下


それでも、試験前、ナーバスになっているようで「誰かいない?」と粘る長男



ダメもとで、もえマグロに連絡してみましたw
駅前で飲んで、かなりいい感じだったご様子のところに、どーーんと英文の写メを送信w


そしたら、ちゃーーんと添削してくれました



もえマグロ、さすが!!!
バイクも凄いけど、頭も凄い!!!!!!
長男も「なるほど、なるほど」とか「あー、それでいいんだ~」とか言いながら添削文を読んでました




天は二物も三物も与えるな~





今回、ホテルの部屋はツインがいっぱいで、ダブルに(笑)
長男、「えーー」って言ったので、「いやなら、ソファーで寝なさいよ」って言ってやりました

20センチくらい隙間を空けて寝てましたけど




何となく、熟睡できない夜が明け、いよいよ試験当日となりました





お祝いワンクリックお願いしまーすw
 

にほんブログ村

にほんブログ村
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://238616.blog.fc2.com/tb.php/1626-0ca9cbe2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

Extra

プロフィール

鉄女ママ(ちえマンボウ)

Author:鉄女ママ(ちえマンボウ)
2男1女のママ業の傍ら、ド40記念にトライアスロンに挑戦することを決意しました。
子育て、トレーニング、趣味・・・あれやこれやと欲張って毎日バタバタ過ごしています

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -