Entries

銀杏茶屋ライド 100k

今日は今シーズン初の銀杏茶屋に行ってきました
ここは、銀杏のシーズンの1か月だけオープンする茶屋で、ぎんなんの天ぷらやお餅が
食べられますw


1か月限定のオープンで、土日・祝のみの営業なので、天気に祈るばかり
3日は悪天候でチームライド中止・・・
今日はブリ男君とタナピーと3人






と思いきや、意外に集まり9人でのライドとなりました!
やっぱりみんなで走ると楽しいですね
fc2blog_2016110619023666f.jpg




地元からはブリ男君と2人で出発
集合し、では・・・・と走り始めていきなり30km/hオーバーで牽かれたので


「チッ・・・」


サイクリングであることを信号待ちで念押し
それにしても、村上トラの応援ライド以来乗っていなかったいう割に、ぐんぐん進むブリ男君、恐るべし・・
その後はそこそこ気を使っていただき、離れても追わずwで集合場所のアスパークへ到着



久しぶりにリュージ&もえマグロに会い、しばしおしゃべり
その後、全員揃って出発~




タナピーのナビゲートで金津峠を越えるルートとか・・・・・



峠越え・・・・しなくても行けるでしょーーーwwwwwww



ここで、リューマグの2人がダンシングで淡々と登って行った・・・
ものすごく軽快に・・・
その後ろにブリ男君、しっかり付いて行く


そんな3人をかなり前方に見ながら登る



大腿四頭筋が崩壊しそうになる
んーーー、相変わらず弱い・・・



お目当ての銀杏茶屋は大賑わい

迷わずおろし餅
fc2blog_201611061723591aa.jpg
銀杏の天ぷらもオーダーw







自転車乗りには豚汁のサービス付きです








お餅1個の大きさが大きいので、もえマグロとシェア
fc2blog_20161106172434a66.jpg
きな粉餅もウマし











焼きたての銀杏も無料サービスw
fc2blog_201611061724197da.jpg
安定の眉毛消滅・・・・











集合写真②
fc2blog_20161106190350e63.jpg



帰りは汗冷えしたこともあり、「寒い」コールの連発!!!
この茶屋、2%の上りがだらだら続いた先にあるので、帰りは下りw
寒さ対策で、高ケイデンスで回すことに。




人の見るのっておもろいwwwwwwww




でも、笑われたから多分私も変(笑)





帰路は峠を迂回するコース
淡々と漕ぐ
向かい風と日の傾きを気にしつつ、漕ぐ、漕ぐ、漕ぐ



途中で皆さんとお別れして、ブリ男君と2人で帰る
すっかり疲れ果て、19km/hとかで進む始末
ブリ男君は何度も待ってくれました、サーセンw



っていうか、ほんとに1か月以上ぶりに見えないんですけどーーーー!!



全てを出し切り、お腹も空き始めた頃に帰宅





すると、長女がお菓子作りをしていました




アッポーパイ
fc2blog_201611061729280c7.jpg













シュークリーム
fc2blog_201611061729400ed.jpg





初挑戦にしては上出来
手作りお菓子が食べれるって嬉しい~






あと1回乗ったら今シーズンは終わりかな。。。
もうあまりに寒くて、ほんと、頑張ってるよ、新潟(笑)





お疲れちゃんのワンクリックお願いしまーす


にほんブログ村


関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://238616.blog.fc2.com/tb.php/1606-e709be86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

Extra

プロフィール

鉄女ママ

Author:鉄女ママ
2男1女のママ業の傍ら、ド40記念にトライアスロンに挑戦することを決意しました。
子育て、トレーニング、趣味・・・あれやこれやと欲張って毎日バタバタ過ごしています

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -