Entries

駅伝練習

今日も駅伝練習しました
なんせ、大会が27日にあるので、追い込みです
初トラが20日なので、調整したいところですが、まぁ、まぁ、いいか・・・と(笑)

今日は、前回思った「入りを抑える」というのを実行してみました

では、スターーート

5:00/キロで走り出しますが、いくらなんでも遅いだろうと、4分台に上げました
4:30/キロ~4:40/キロで走ります
すると、一番最初の坂で、前回は苦しかったのが、今日は「楽」
そっかー、こんなに違うんだー!!
と体感できて嬉しくなりました

その後、平坦なコースが数百メートル続きますが、ここで頑張りがきくんです
4:15/キロまでタイムも上がっていきます
何せ、3キロだから、そんなに後半を心配しなくてもいい

いつも苦しいところが苦しくないって素晴らしい

1キロ経過  4:32

まぁ、いつも最初はこれくらいなので、最初を抑えても後半たれないので十分スピードは保てることが分かる

ちょっとずつ苦しくはなるけど(そりゃ、ガチで走ってるんだから当たり前ですw)まだまだ頑張れる気がして
頑張る

2キロ経過  4:39

なんと5分を切っている!
大会当日並みのタイムじゃない?

ラスト、この坂が終われば・・・と時計を見た時に10:01でした
「ちょっと、今日どんだけ記録更新??」と浮かれた直後、もうひと坂あったことが判明・・・・
坂が6個もあると数え間違えちゃうね~
でも、この間違い、強烈にメンタルに打撃を与えてくれましたね

それでも、今日は14分切りを確信し、ダッシュ

13:50

前回より10秒タイムが縮みました

やっぱり、短距離でも最初から飛ばし過ぎるのは良くないと判明
大会前にいい気付きができました!

その後はジョグで距離合わせをして10キロラン

月間走行距離   108キロ


IMG_2771.jpg

スタートはこの舗装の悪い坂道です
ここで、ついつい飛ばしてしまうと後が苦しい・・・・


IMG_2770.jpg

一番最後に待ち受けている一番の急こう配!
小さい坂なのに、この勾配とラストの足の疲れできつさMAXのところです

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://238616.blog.fc2.com/tb.php/16-e34fbe80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

Extra

プロフィール

鉄女ママ(ちえマンボウ)

Author:鉄女ママ(ちえマンボウ)
2男1女のママ業の傍ら、ド40記念にトライアスロンに挑戦することを決意しました。
子育て、トレーニング、趣味・・・あれやこれやと欲張って毎日バタバタ過ごしています

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -