Entries

長岡MTBフェスティバル 優勝!!

昨日は長岡MTBフェスティバルのリレーに参加してきました~


普段、MTBは乗らない鉄女ママですが、年に1回、遊び感覚で参加しています
昨年は初参加で2位!!



このイベント、大試乗会も兼ねており、華やか
雰囲気もアットホームな感じで楽しいのです




そして、今年はなんと竹谷賢二さんがスペシャルゲスト
そして、そして、急きょ、初心者対象のMTBのレッスンも!!!




試乗車をお借りしての参加www
fc2blog_2016103108330011d.jpg




ロードしか経験なく、MTBは全く別の乗り物だとも思っていたのですが、むしろMTBに乗らないと気付けない
坂での荷重など体感で来て、すごく勉強になりました!






そして、イベント感たっぷりの大会なので、差し入れも張り切りましたw
潟鉄カフェオープンです
fc2blog_2016103108350104d.jpg
なおクジラのおこわのおにぎりと卵焼きも並んだよ!!






さて、レースの方は、わがチームはゆーサーモンとヒデちゃんの男性2名と鉄女ママとなおクジラの女性2名での1チーム
女性と子供はコースがショートカットされているので有利ですwww










レッスンの教えを思い出して、激坂をクリア
fc2blog_20161031083331489.jpg



















チームで1台のMTBを回しているので、フラペです
fc2blog_2016103108393768b.jpg
フラペなのに凄い!!と驚きのお言葉もいただき~













最初はこの坂も怖かった・・・・
fc2blog_2016103108394935a.jpg
下りの勢いを利用して上ることもできるようになりました







とある周回の時のこと・・・・・
最初に差し掛かる砂利道の坂で変速ができない・・・・・
泥で変速がおかしくなったか???
アウターでその重みだけがどんどん足にかかってきて、もはや立ちごけするかも・・・と一気にケイデンスが落ちた時
後から腰を押してくれる人が!!!!




たけイルカ様様様wwwwww




「変速ができないーーー」と言った直後にインナーに入った!!!

「良かったー、入ったーー」とそこからちょこっと付いたものの



女性、子供のショットカットコースへの曲がり角がwwwww



「じゃぁ、私はここで~♪♪♪」と別れを告げると

「行かないで~~~」とたけイルカ(爆)



そうでしょ、そうでしょ、ここから男性コースは坂を上り森の中へ行くんですものwwww
ちなみに、たけイルカには1度抜かれておるw




女子万歳







双子コーデな(笑)なおクジラにバトンタッチ
fc2blog_201610310834261b9.jpg






女性の特権を最大限に生かして・・・・
男性陣の頑張りも素晴らしく・・・・
潟鉄速い!!と声援を頂き・・・・







じゃーーーーーーん
fc2blog_20161031083516e91.jpg




ちなみに、竹谷さんはソロで41周・・・・
しかも7割出力だそうで、終わってからもケロッとされてましたw








優勝の記念撮影
ドヤ顔(笑)
fc2blog_20161031083625df6.jpg





帰りは阿部商店で打ち上げ~






潟鉄カフェは楽しかったしw、竹谷さんにもたくさんお話が聞けたし、優勝だし、最高の1日となりました






PS  ブログを読んでいるとのお声がけもいただきました!!
    こうして、ブログが元でご縁が広がるのも本当に嬉しいですね~♪
    ブログを読んでモチベーションを上げてくださっているとのこと!!
    私もオフシーズン、弁当ブログにばかりならないように頑張りまーすwww 







優勝おめでとうクリックおねがいしまーす


にほんブログ村
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://238616.blog.fc2.com/tb.php/1596-54d24a0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

Extra

プロフィール

鉄女ママ(ちえマンボウ)

Author:鉄女ママ(ちえマンボウ)
2男1女のママ業の傍ら、ド40記念にトライアスロンに挑戦することを決意しました。
子育て、トレーニング、趣味・・・あれやこれやと欲張って毎日バタバタ過ごしています

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -