Entries

ハロウィン仕様のちぎりパンとか。。

明日は長岡MTBフェスティバルです
昨年リレーで参加して2位を獲得した大会w


MTBはやりませんが、年に一度のお遊びで参加しています



MTBの大会の雰囲気はまったりとした感じで、トライアスロンとは全然違うので、そんな雰囲気も好きです




明日もバーナーだ、コーヒーだ、マグカップだ、とピクニックさながらの打ち合わせwww
作戦会議とかないし(笑)




そんなわけで、差し入れ作りに勤しんだ本日
今季初のパン作りをしました





これが、全然思うように焼けず、二回やり直し(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
どうやら、レシピの量が型のサイズに合わない模様。。。
3度目の正直で焼きあがりました






ハロウィン仕様のちぎりパンw






中身は、クリームチーズとカスタードクリームです
なかなか均等サイズにならず、難易度が高いパンでした(´;ω;`)
レシピの焼き上げの温度が低すぎる気がするんだけどな~












フォカッチャも焼きました

ほうれん草、セミドライトマト、オリーブ、チーズ















コーヒーチョコチップのパウンドケーキ








一年ぶりのMTB
ちゃんと乗れるか心配ですが、これが年内ラストの大会ですので、楽しんできまーす♪







ハロウィン仕様にワンクリックお願いします

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村




関連記事

コメント

[C701]

ちぎりパンの焼き上げ温度の難しさは私も同感です。
でも焦げやすいので温度は高くできません。
水分量を加減するしかないのではと思っています。
数をこなすしかありませんね。
きれいなパンです。見とれました。

[C702] Re: タイトルなし

あつめしさんへ

お久しぶりです♪
中にカスタードクリームを入れたので、上手く焼けているのか、カスタードなのか
よく分からない部分もありwww

こういうデコレーションものは味見ができないので、むずかしいですね~
パンも修行します(笑)
  • 2016-10-31 09:19
  • 鉄女ママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://238616.blog.fc2.com/tb.php/1593-baf4f7a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

Extra

プロフィール

鉄女ママ(ちえマンボウ)

Author:鉄女ママ(ちえマンボウ)
2男1女のママ業の傍ら、ド40記念にトライアスロンに挑戦することを決意しました。
子育て、トレーニング、趣味・・・あれやこれやと欲張って毎日バタバタ過ごしています

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -