Entries

鮭の竜田揚げ弁当といちじくパン

10/28 学校弁


鮭の竜田揚げ、玉子焼き、ほうれん草の胡麻和え、大学いも、ミートソース、プチトマト

予定の一品を作り忘れ、冷食に助けられました。。
えのきベーコン忘れたぁ

基本、買い物しながら献立を考えているので、残った食材を見て思い出しました

献立が浮かばない日は買い物も長引きます(笑)
顎を掴んで、ショーケースの前で考えこむことしばしば
お弁当、夕飯、朝飯。。。とそんなに一気に献立も浮かばないってもんですゎ




さて、昨日ようやく長かったいちじくとの闘いも終了~w
ソフトドライいちじくを作って、在庫ゼロに!

ドライいちじくは前にも作ったので、冷凍していたものを使ってパンも焼いてみました

前日に作ったいちじくシートも確かめたかったので2種類



いちじくシートを折り込んだ食パンは、シート自体の色が薄く、あまり存在感が出ませんでした
折り込む時も、予想通りべちゃべちゃになり大苦戦
でも、味はしっかり出てたので、長女はずいぶん褒めてくれましたw

ドライいちじくのライ麦パンは大成功

ナッツやチョコ、チーズなんかを混ぜて焼いても良さそうですね~
こうなってくると、面白いパン作りw
じわじわパン作りもシーズンインですかね。。

さぁ、今日から走りますよー。
もう足も大丈夫そうだし♪
応援のクリックをお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://238616.blog.fc2.com/tb.php/159-bb482171
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

Extra

プロフィール

鉄女ママ(ちえマンボウ)

Author:鉄女ママ(ちえマンボウ)
2男1女のママ業の傍ら、ド40記念にトライアスロンに挑戦することを決意しました。
子育て、トレーニング、趣味・・・あれやこれやと欲張って毎日バタバタ過ごしています

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -