Entries

サイクリングと言う名のバイク練&塾弁

今日は快晴予報だったので、バイクに乗りませんか?とお誘いしたところ、
皆さんOKで、2,3人と増え、6人も集まりました~







メンバーは、なおクジラとkさんとIさんとたなPとたけイルカと鉄女ママの6人
fc2blog_201610191831224e2.jpg



シーズンオフなので、あくまでサイクリングです!!!
スタート前に確認し、一路、阿部商店を目指して出発~




しかーし、追い風・・・・
サイコン38km/hとか出てますけど~



辛くて苦しくて・・・ってわけではないのですが、サイクリングでもなかったなぁ~(笑)





角田喫茶で一旦停まって、男性陣が前だとスピードが上がっちゃうから・・・と私が先頭にw
北国街道を行く気だったのが、「海沿いで」と言う一言から海沿いで・・・・
海沿いって、上りあるからね~(泣)




やっぱり上りって嫌いだ!!と思いつつ上りました



でね、その前にマウンテンのおじさんを追い越したんですが、角田喫茶で停まっていたら追い越されまして・・・
再出発して、前方におじさん発見!


ロックオン


追い越し成功~w



でも、このおじさん、常に全力で漕いでいるのです
その頑張りはすごかった・・・・



トンネル越えて、ちょっと後続を待っていたら、再びおじさんが!!!



すると、おじさん、笑って行ったwwwwww
「抜いたぜ!」的な笑い





その後、会うことはなかったんですが、あのおじさんの頑張りは素晴らしかった





で、ここで「五箇」というワードが飛び出したwww
弥彦山を上る道ではなく、その隣?に五箇峠とやらがあり、前から気にはなっていたのですが、行ったことがなく
一度なおクジラと迷い込み、薄暗くて怖いから引き返したことはあり
行ってみようということに・・・







最初こそ勾配がきつかったものの、おしゃべりしながら上ったから楽しかった~
fc2blog_20161019182925f81.jpg
落葉が凄かったけど













阿部商店では、焼きそばと迷いに迷って野菜炒め定食にw
メガ盛り(カワムラ盛りw)は遠慮しておきました
fc2blog_2016101918293772f.jpg





またまたいろいろサービスしていただき、すっかり長居w
Yさん、ありがとうございました



帰路は向かい風に苦しみながら、なんとか帰りました




そして今日は水曜日
次男の塾の日で、塾弁の日なのですが、帰宅したら15:45
遅くとも16:05には出発しないと間に合わない・・・
バイクジャージのまま調理開始w





朝にご飯はセットしておいて、学校弁から卵焼きとおかずをちょこっと取り分けておきました
551のえびしゅうまいとえのきベーコンを速攻作って10分弁当完成~
fc2blog_201610191829517d9.jpg





ママンの作り置きにも助けられ・・・・






fc2blog_2016101918300255b.jpg
エビ焼売、卵焼き、えのきベーコン、大根ときのこの炒め煮、さつま揚げの甘辛焼き、プチトマト、ズッキーニのトリュフ塩ソテー
梅干し






10分弁当には見えないはずw
無事に間に合いました




送迎後はサガミさんに寄って、ブレーキシュー買って、おしゃべりしてきました





1人だとなかなかモチベーションの上がらないオフシーズンのバイク練
みんなで乗ると楽しいですね






平日の晴れ間、うらやましいぞ!ずるいぞ!ってお仕事がんばった方は
ワンクリックお願いしまーす


にほんブログ村

にほんブログ村
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://238616.blog.fc2.com/tb.php/1571-241d5883
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

Extra

プロフィール

鉄女ママ(ちえマンボウ)

Author:鉄女ママ(ちえマンボウ)
2男1女のママ業の傍ら、ド40記念にトライアスロンに挑戦することを決意しました。
子育て、トレーニング、趣味・・・あれやこれやと欲張って毎日バタバタ過ごしています

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -