Entries

今期最終レースは表彰台で〆♪

今日は寺泊ハーフマラソンの10kの部に参加してきました
この大会は2年ぶり
2年連続3位で表彰台に上った相性のいい大会です




エントリー当初は周ちゃんの初10kのサポート予定だったのですが、「ガチで走ってきなよ」というお言葉に甘えて
ガチモードにスイッチオン







鉄女ママの親友・周ちゃんとw
fc2blog_20161016191517948.jpg






ちょっとのんびりしすぎて、アップ不足のままスタートラインへ






1k   4:34  今回の目標は45分台でPB更新
           そのためにはまずまずのラップ

2k   4:45  このコースで一番の上り区間
           ここはがまんの走り

3k   4:27  上りきったら頑張る

4k   4:39  日差しが強くて、暑い
           ようやく給水

5k   4:37  折り返し
           ここで女子3位を知る
           まじか~♡
           後ろとの距離も意識

6k   4:35  3位をなんとか死守しようと
           頑張る
           ちょっと怠けたい気持ちも出てくる

7k   4:54  一番キツかった区間
           ちょうどよく付いていけるような人が
           おらず、前と後ろの集団に挟まれ
           ボッチラン状態に。。
           怠けた・・・

8k   4:45  ハーフと同じラップになったことを
           猛反省して気合を入れる
           
9k   4:50  自分的にはかなり頑張ったんだけど
           ラップ的には悪い・・・
           疲労かな

10k  4:33  最後の1kは45分切りを意識して
           追い込んで追い込んで、声も出して
           激走w



46:48




3年前にこのコースで出した46分から数秒はPB更新したかな???
ちょっと記憶が曖昧ですが




ゴールしてチップを外して、すぐにコースを逆戻り
周ちゃんを探します
目標タイムが1:10くらいと言っていたので、最後の2キロくらいを伴走するつもりでした




ちょっとすると、周ちゃんの姿発見!!
お互いに手を振り合います
キツイラスト2kをサポートするぜ!!と伴走を開始しましたが、なんとそこはラスト500mの所www



なんだよ、500mしか戻ってなかったか、私(笑)



しかし・・・と言うことは、「60分切り」ができるんじゃないかと!!
よし、頑張ろう!と励まし、ちょっと引っ張るつもりで前を走ります
が、差が開いたりしてしまい、引っ張るって難しい~





ので、並走して声援を送る策に

ラスト200m


「あと校庭1周だよ」って励ましたつもりが「やめて~。やだそれ~。」って周ちゃんwww



トラックの感覚から200mって短いと思って言ったんだけど(笑)
そうだよね、トラック行かないもんねw



1分以上残してゴール
初マラソンで60分切りを達成した周ちゃんのこの先が楽しみです










私の方は、総合3位、40代女子2位
fc2blog_20161016191703b44.jpg





ラップを振り返ってみると、全然4:30で走れていない現実・・・
45分切りを目標にしてみたけれど、全く走力が足りなかったと気付きました
ここ,強化ポイントですね
課題がはっきり分かりました



10kでも45分
ハーフでも45分
フルでも45分


この45分という壁を乗り越えられるように頑張りたいと思います(ハーフは乗り越えたwww)










今年は快晴で気持ちよかった~
青空の元、お楽しみの番屋汁とレモン水
fc2blog_2016101619155017a.jpg













お隣はエリック・ワイナイナさん
1位の方とは3分の差・・・まだまだ2位と誇れる差ではありません(泣)
fc2blog_20161016191951ef1.jpg















今年は一つメダルの色が良くなりました
fc2blog_20161016191636518.jpg














終了後は魚の市場へ繰り出しました
fc2blog_201610161916491d4.jpg
ホタテ食べて~
お寿司食べて~












周ちゃんはビール実は2杯目www
fc2blog_20161016191752ed1.jpg









お天気にも恵まれて、とっても楽しい一日となりました






ご祝儀クリックお願いしまーす
  

にほんブログ村

にほんブログ村
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://238616.blog.fc2.com/tb.php/1564-5f94d408
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

Extra

プロフィール

鉄女ママ

Author:鉄女ママ
2男1女のママ業の傍ら、ド40記念にトライアスロンに挑戦することを決意しました。
子育て、トレーニング、趣味・・・あれやこれやと欲張って毎日バタバタ過ごしています

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -