Entries

調整でスイム練

明日は寺泊ハーフマラソン10kmに出るので、今日は調整日


午前中は進学関係の書類を点検、作成
これで一気に疲れてしまいました・・・・


あっという間にお昼になってしまい、夕飯の支度もしていないのに、トレいかないと
塾のお迎えに間に合わない時間に



結局、走るのは止めてスイムのみにしました
ちょっと筋肉痛も残っていたし、ここは疲労抜きに徹する作戦




アップ      200
ドリル      800
スイム      50×7   -1’30
ダウン      200

合計       1500




ドリルは左のストロークを念入りにチェック
右と比べて明らかにキャッチもプッシュも出来ていません(泣)
無用にバシャっと音としぶきを立てる始末です・・・要改善




そして、4泳法も取り組む
取り組むと言っても各種100mを50×2くらい



バッタだけ、手と足と分けてみたり念入りに。



バッタで水を飲む原因は、どうやら自分の身体で押した水を飲んでしまうようです(笑)
ちょっと呼吸のタイミングをずらせば飲まない
気付いてよかったwww




コーチがいたので、私のバッタは出来ているのか?と聞いたところ
大会で失格にはならないレベルっていう答えwww




とりあえず、左右は揃っているようです
もちろん、改善点だらけですけどね~
ちなみに25mで32秒くらいかかりますwww




4泳法は体の使い方を覚える点でいいって聞きましたが、なるほど分かるような気がします
最後のフリーは、ポジションもしっかりと浮けていた気がしました。あくまで「気」です




そして、オフシーズンのメニューの相談もしてきました
うん、いろいろとやることが多そうですw
しっかりと取り込んで行けるといいな~





さて、お迎え行って、今日は子供たちだけなので、外食で手抜きしまーす♪



明日のレース、頑張れクリックお願いしまーす
  

にほんブログ村
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://238616.blog.fc2.com/tb.php/1562-ffc46e78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

Extra

プロフィール

鉄女ママ

Author:鉄女ママ
2男1女のママ業の傍ら、ド40記念にトライアスロンに挑戦することを決意しました。
子育て、トレーニング、趣味・・・あれやこれやと欲張って毎日バタバタ過ごしています

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -