Entries

紅葉&りんご狩り~山形~

今日は久しぶりに家族全員揃ったので、紅葉&りんご狩り、そして入院中の祖母のお見舞いを兼ねて山形に行ってきました

新潟から山形に向かう小国街道は紅葉真っ盛り


帰りに撮ったから薄雲りです

山道走っていて思うこと、それは

傾斜どんな?

バイクで来たらどうだろう?ばっかり(笑)


お目当のりんご狩りは上山の観光りんご園


りんごが木になっている姿って、本当に可愛らしいです







早生ふじが食べ頃
ジューシーで美味しかった!
そして大きい
大きいりんごを見たら、やることは一つ







どこでこんな悩ましいポージングを覚えたのでしょう??








ドヤッ!(笑)テクニック披露です







うさぎりんごのリクエストに応えたら、仮面ライダーに変身していました


次男はこういうキャラです







蜜がたっぷり!







道の駅では鮎の塩焼きを食べてみました
子どもたちはこういうの食べてみたかったそうです(笑)




りんご狩りのあとは、そばがきで有名な蕎麦屋さんへ







ちょっと変わったそばがき
ごまと納豆があります







ふわふわで美味しいのです







蕎麦は「もりそば」のみです
てんぷらとかもありません


帰りに祖母のお見舞いに行き、また紅葉を見ながら帰ってきました

この一週間、いちじく、柿、りんごのフルーツ三昧だったので結構糖分摂ってます
やっぱり秋は食べ物がいい!

明日からまた動きまーす
旅行ブログになりましたが(笑)応援のクリック頂けたら嬉しいです


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村












関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://238616.blog.fc2.com/tb.php/156-09c1a900
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

Extra

プロフィール

鉄女ママ(ちえマンボウ)

Author:鉄女ママ(ちえマンボウ)
2男1女のママ業の傍ら、ド40記念にトライアスロンに挑戦することを決意しました。
子育て、トレーニング、趣味・・・あれやこれやと欲張って毎日バタバタ過ごしています

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -