Entries

新潟シティマラソン・ハーフ・参戦記

昨年に引き続き、今年もハーフで参戦
今年で、現コースは最後になるとのこと。
来年はフルで出ようかなw



3年ぶりにPB更新したハーフマラソンの参戦記ラップとともに振り返ります


~1k  5:02    スタートは号砲の10秒後
             大きな混雑もなく走る 

2k    4:47    最初は時計を見ずに、周りのペースに流され
              てみる


3k    4:44    この辺りでようやく時計を確認、5分を切る
              ペースにちょっと不安を感じる


4k    4:55    「もう4kか!」と思うと同時に、「それって、
              調子がいいんじゃない?」と思い、このままの
              ペースで行くことにしてみる
              フルでもないのに、後半上げるとか、
              キロ何分とか計算して走っていては殻は破
              れない!と自分に喝
              

5k    4:55    ペースが安定してきたようです


6k    5:03    給水かな?特にラップが落ちる理由は他に
              なかったはず。。。


7k    4:58    多分、この辺りで、今回付いていこう!と決め
              た選手が現れる
              この選手のおかげでペースが上がる


8k    4:55    絶対にこの選手だけからは離れない!!
              という、久しぶりに絶対的使命を自分に課す


9k    4:55    ラップが同じすぎて、笑えたw 
              これ、私が得意とするところです



10k   4:59    付いてきた選手が足の故障か、止まる
              残念…と思いつつ、諦めないで走っていると
              追い越すようなこともあるんだな~と感じる



11k   4:57    折り返し
              去年のリザルトで言えば、私のPB(1:47)
              なら入賞確実…なはずなのに、折り返しで
              見つける女性選手や抜かれる女性選手が
              皆同じ40代・・・・
              これは去年とは明らかに層が違うことを認識
              このまま垂れたら、入賞できない・・・・と
              ちょっとがっかり
 


12k   4:53    時折、足が前に出る区間があって、自分の調
              子がいいことを実感する


13k   4:52    この辺りで、もう一人、落ちてきた選手とセット
              になる
              この人もまた40代・・・もうヤダ(泣)


14k   4:53    でも、私の目標はあの人(最初から付いて
              切ってた人)!
              この人じゃない!と気にせず、更なる前を
              向く
              足の故障で止まった彼女には、またも復活
               して抜かれました


15k   4:51    とーこーろーがー、この選手も絶対に負け
              ない人なのである
              追い越しても、追い越しても、抜き返す・・・
              「あー、潟鉄の文字見ながら、負けない!って
              思ってるんだろうな~(笑)」とか
              想像する



16k   5:06    その選手の息遣いが聞こえなくなった・・・
              振り切ったかw
              青山葬祭場の坂をやっとこ上る
              この坂、こんなにきつかったっけ・・・
              バイクでは何度も通っているけど、
              ランは格別・・・
              フルマラソンの先頭集団に追い越された
              のもこの辺り 

 

17k   4:48     ラスト5K、もっと上げなきゃーーと踏ん張る
               
   


18k   5:00     この辺りの給水でアクシーのKさんがボラで
               いて、声援をもらう
               思いがけない声援にテンションが上がる
               更に、振り切ったと思った先ほどの女性に
               抜かれる



19k   4:47     ここは女の闘いw
               彼女を追い越すのは自分を追い込むことに
               なるので(後ろから追われる)ぎりぎりまで付
               いて、最後で追い越そうかとも考えた
               しかし、今日は天気も雨&曇りで走りやすい
               目標にする選手も前に走っている、これで
               後ろから追われる
               状況を作れば、環境的には最高に追い込ま
               れる(笑)
               いや、追い込める環境になると思い、意を決
               して彼女を抜く


     
20k   5:00     しかし、抜かれる(笑)
               もういい(笑)彼女と競うより、タイムだ←負
               けた自分
               このままだと45分台を出せそうだ!
               キロ5の女になれそうだ!



21k   5:01     すごーーーーくキツい1Kでした
               


~ゴール1:19     1:44:50の時計が見えた!!!
               なんと!44分台か!
               猛烈ダッシュするも、なかなかゴールが
               切れない・・・・
               55,56,57・・・



グロス   1:44:58
ネット    1:44:48

 

あっぶねーーーwww


遂に夢の45分切りを達成できました


ほんと、諦めなかった・・・・諦めないとこういう嬉しいことが待っている
そうわかっていても、なかなか追い込み切れなかった自分の背中を押したのは「キロ5の女になる」宣言w



ずーっとレース中も思ってた
キロ5の女になりたいとか言っておきながら、5分切らずに走っていてどうすんの!
いつまで、この中途半端な自分に浸かっているの!・・・・・と。



自分の中にある、色々な思いをレース中に思い出しながら、対話して、頑張りましたw



あーー、満足♪
そして、さらにレベルアップしていけるように頑張ろうと気合が入りましたとさ。







今年は44分台が4人も並ぶ結果となりました
1位は30分!
そんな贅沢は言わないので、42分までいけるようになりたいと思うのでした・・・・
fc2blog_20161009211145513.jpg






入賞おめでとうクリックお願いしまーす
PB更新も祝ってくださいw
  

にほんブログ村

にほんブログ村
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://238616.blog.fc2.com/tb.php/1552-1617f962
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

Extra

プロフィール

鉄女ママ(ちえマンボウ)

Author:鉄女ママ(ちえマンボウ)
2男1女のママ業の傍ら、ド40記念にトライアスロンに挑戦することを決意しました。
子育て、トレーニング、趣味・・・あれやこれやと欲張って毎日バタバタ過ごしています

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -