Entries

お誕生会

今日は次男の12歳の誕生日です



自分の誕生日には毎年並々ならぬ気合を入れ段取る次男(笑)
そして、彼は外食でごまかされず、ホームパーリーを好む性格・・・
ゆえに、毎年手が抜けませんwww





去年はシフォンケーキを焼きましたが、今年はケーキは予約しました
だって、チョコレートケーキがいいって言うんだもの・・・・やったことないw







アンレミューという、新潟の伊勢丹にも入っているお店
ここが一番おいしいかな~
fc2blog_20160929203409d99.jpg











毎年リクエストを聞きますが、必ず「ハンバーグ」をリクエストしてきます
去年は煮込みハンバーグにしました




今年は他にリクエストがなかったので、ハンバーグに1品入魂状態に・・・・










どーーーーーーん
fc2blog_20160929203510803.jpg
約1キロのひき肉で巨大ハンバーグを作りましたw














さて、これは何でしょう?
fc2blog_20160929203527f5c.jpg














ケーキなのに、野菜???
fc2blog_20160929203543123.jpg














こんな感じに盛りましたw
オーストラリアで見つけて買ってきてました♪
fc2blog_201609292036034b3.jpg












ずっと食べたがっていたチーズフォンデュも
fc2blog_20160929203423000.jpg












シーザーサラダ、エビのビスクスープ
fc2blog_201609292034526a6.jpg









次男が「ハンバーグは?」





「あっ!!忘れた!!」






と一芝居打ってみましたw






「えーー」ってテンションダウンした次男
それでも、チーズフォンデュやケーキで無理やりごまかすw




で、ポテトサラダじゃないかと言われていた白い物体に入刀させました









じゃーーーーーーーん
fc2blog_20160929203440a26.jpg




ハンバーグ登場~♪




サプライズ大成功
喜んでくれましたw





プレゼントは今は特に欲しいものがないので延期することに。。。
電子辞書が欲しいと言った長男の12歳とは違うな(笑)




末っ子は完全に甘やかして育てています(笑)
おかげで、のびのびと育っております




12歳の誓いは「家族と仲良くしたい」「勉強をがんばりたい」
前者は彼らしいな~と。。。
家族が大好き、お兄ちゃん、お姉ちゃんが大好きな次男坊
外食より家食が好き


根っからの家族っ子ですw


後者は取って付けたやつwww
毎年言わされて言ってます



かわいい、かわいい次男君
元気に育ってくれてありがとう!!
お誕生日おめでとう~






次男のお誕生日お祝いクリックお願いしまーす
 

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://238616.blog.fc2.com/tb.php/1526-a31f7a17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

Extra

プロフィール

鉄女ママ

Author:鉄女ママ
2男1女のママ業の傍ら、ド40記念にトライアスロンに挑戦することを決意しました。
子育て、トレーニング、趣味・・・あれやこれやと欲張って毎日バタバタ過ごしています

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -