Entries

村上トライアスロン参戦記 ~ラン編~

絶対にあきらめない
限界を見るくらい頑張って、頑張って、弱音は吐かない
潰れてもいいから攻める



そう数日前から心に決めていたラン




ODのランは本当に辛い
トラのランは全て辛いんだけどw




ちょっと恐怖症なかんじ




トランジッション
ここで靴下を履く
予定では、バイクで濡れた足も乾き、靴下も履きやすいと思っていたのですが
汗で濡れている。。。。



結果、バイクのときに履くでいんじゃね?





トランジッションを終えて、激坂です
去年はここ歩きましたね~
今年は歩かないと決めてましたw




ここでもたくさん声援をいただきました
激坂を越えて、さぁスタートです
fc2blog_20160926072620a26.jpg








下りから始まるコース
ちょっとしてフェマンさんを発見
調子悪そう・・・





そう、暑いのです
29℃の表示・・・





でも、佐渡ってもっと暑かったんですよね
そんなことを考えながら、とにかく攻める
手元の時計は5:10とか示してる



50分切りしたい下心
いけるか?



5:26   ムーリー

5:17   ちょっと体がランに慣れてきたあたり

5:24   暑い・・・水をかぶり始める

5:33   あーーー、しんどいよー、つらいよー

5:45   5k 街中の周回コースに入る
       去年、危なくコースミスするところだったので、慎重に確認する
      
5:35   周回コースなので、2周回目の選手を見ては猛烈にうらやましがるw
       そして、もう来年は出たくない…と思う(笑)

5:36   この辺りで女性に抜かれる
       付いて行きたいけど、行けない

5:45   あきらめない、でも速くできない
       でも、この周回コースは応援がたくさん!!
       亀トラさん、アクシーさん、Mティ、潟鉄、たくさんの人からたっくさん声援をもらう
fc2blog_20160926073059cd1.jpg

         
5:43   あと2k、諦めないけど、ペースが上がらない
       声が出る
       ぐるじーーーー
 
5:10   ラスト1k、後ろから同年代の選手が来ているイメージで最後の踏ん張り




苦しさマックス
fc2blog_2016092607341444e.jpg







フィニッシューーー
55:22


2:40:48



年代5位
年代別4位

総合で1名入賞されたので、後一人・・・
表彰台には及びませんでした
タイムにして3分
バイクで抜いて、ランで越されたパターンです
ラン・・・がんばろう




去年なら年代別2位のタイムでしたが・・・いや、総合に一人はいれば優勝?w
今年は層が厚かったですね
それでも、ヘルニア明けの去年より20分タイムを縮めてのフィニッシュ



頑張りました





村上の楽しみはこのレース後の食べ物w
fc2blog_20160926073236602.jpg


みんなでおしゃべりしながらたくさん食べました









これで2016のトライスロンレースはすべて終了です

6月のアイアンマン・セントレア
9月のアイアンマン・ワールドチャンピオンシップ
    村上トライアスロン


今年は激動のトラシーズンでしたね~w
ま、去年もある意味激動でしたが・・・・



3戦通しての課題は「ラン」
自分に負けて速く走れないわけではなく、そもそもの走力が足りないんだと分かりましたw



課題が明確になっているので後はどうやって克服していくか・・・
ちょっとゆっくりしながら座学しながら考えてみようと思います




トラシーズン終了。。。
ちょっとさみしい気もしますが、来月はマラソンシーズンインですw
再来月は受験ママシーズンインですww



まだまだやっぱり走り続ける鉄女ママ
どーん、みしっ!


あ、英語もやりますよーーーーwww






連続更新がんばりました
ご褒美クリックお願いしまーす
  

にほんブログ村

にほんブログ村

関連記事

コメント

[C693] 早っ

いや~~、早かったですねぇ。
特にバイクの速さは驚きました。
女子だけなら5位ですよ。
すばらしい!!
この速さならバイク単独レースもイケるんではないですか?
やっぱり、「練習はうそをつきません」ね。
世界大会も出て、ODも上位。
ますます早くなっていくのを楽しみにしてます。(^.^)/~~~
  • 2016-09-27 22:56
  • サイクロン
  • URL
  • 編集

[C694] Re: 早っ

サイクロンさんへ

えーー、そんなに速かったんですね(笑)←あつかましいw

その速さを生かせないランの垂れっぷり(泣)
10月から心を入れ替えて、みっちりランを鍛えますよ

ロードレースは駆け引きがあるから、ハードル高いです
かと言って、ヒルクライムも嫌いだしwww

  • 2016-09-28 18:12
  • 鉄女ママ
  • URL
  • 編集

[C695]

お疲れ様でした(^^)
参戦記、またまた楽しく読ませていただきました(^^)

次男さんの一言が最高‼︎(笑笑)

しかしチームの方は美人揃いですね〜(^-^)
と、ウェアがかっちょいい〜(^^)

  • 2016-09-29 18:46
  • Hiro
  • URL
  • 編集

[C696] Re: タイトルなし

Hiroさんへ

ありがとうございます♪
女子が少ない潟鉄ですが、女子が強い(尻に敷いている)潟鉄ですwww

ウエアはお褒めの言葉を頂くことが多いんですよ♡

次男はこの前、思いっきり私に雷落とされたばかりなのでwww
  • 2016-09-29 19:28
  • 鉄女ママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://238616.blog.fc2.com/tb.php/1518-a0622f91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

Extra

プロフィール

鉄女ママ

Author:鉄女ママ
2男1女のママ業の傍ら、ド40記念にトライアスロンに挑戦することを決意しました。
子育て、トレーニング、趣味・・・あれやこれやと欲張って毎日バタバタ過ごしています

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -