Entries

村上トライアスロン参戦記 ~バイク編~

今回バイクでは靴下は履かない作戦
トランジッションは問題なく終了~



まだバイクが結構あって嬉しいw



乗車するとすぐに激坂が待ち構えています
さらにたくさんの声援を頂けるポイント




小さな坂ですが、ここでも数名パス






声援に応えているので笑顔ですw
fc2blog_20160926072441fe4.jpg









バイクはとにかくガンガン行く
おそらく行きは向かい風だろうと思っていましたが、あら?サイコンが37,8km/h
追い風か???






「右行きまーす」の連呼でわしわし進む





塊になってしまうのが怖いので、とにかく抜く





思ったより、団子状態にはならずに折り返しを迎えました





折り返した途端、向かい風・・・・




がーーーん




計算外・・・・





向かい風の時は風と仲良く
ちっさくなーれ、ちっさくなーれと体を縮める・・・・イメージw





すると、TTバイクの女性が前方に・・・
追い越してからは抜きつ抜かれつの攻防戦





「右行きまーす」と何度言って、何度追い越されただろう(笑)




でも、明らかにバイクに強いのが分かりました




下りの時の姿勢がメンズw




あーこれは無理だわ、勝てない・・・・





でも、上りは苦手なようで、結局ラスト3k位で離しましたが、ランで抜かれました





そういえば、途中知り合いの男性なのか、ちょっと会話したあとにその男性にべたつきでドラフティングしていた女性がいました
ドラフティングだろーーーと冷ややかに見ておりましたが、注意するほどの度胸もなくw、おりました




すると、後ろからマーシャルの笛の音が・・・・




ペナルティ取られたら嫌なので、ブレーキをかけて下がりました
しばらくマーシャルは前方の集団に注意を促し、去って行きました



このことで、抜きつ抜かれつしていた女性から遠く離れた鉄女ママ
相変わらずベタ付きの2人
しかも並走し始め、進路妨害・・・




あー不愉快



「右行きまーーす」





と行って抜きにかかったら、どけない・・・・





「右っ!!




一喝したら




「はいっ




と開けてくれました
この話を次男に話したら
「ねー、どれくらいで言ったの?やってみて」と言うので、「あなたを叱るときと同じくらいだよ」って言ったら
「あーー、それは怖いわ、それはびびるわ」だって(笑)







あっという間の40k
去年より、断然に走りやすかった!!


村上トライアスロンはスイムアップ後のトランジッションとラン前のトランジッションが全てバイクのタイムに入ります





1:15:13



去年より8分更新!!





手元のサイコンでは600mの測り遅れがあるものの(スタートボタンの押し忘れ)
fc2blog_20160926195853228.jpg






花マル満点のバイクパートを終え、いよいよ鬼門のランへ・・・





連続更新実施中


にほんブログ村
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://238616.blog.fc2.com/tb.php/1517-73f9bd8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

Extra

プロフィール

鉄女ママ

Author:鉄女ママ
2男1女のママ業の傍ら、ド40記念にトライアスロンに挑戦することを決意しました。
子育て、トレーニング、趣味・・・あれやこれやと欲張って毎日バタバタ過ごしています

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -