Entries

村上トライアスロン参戦記 ~スイム編~

女子とリレーは第5ウェーブのスタート
海はベタ凪だし、思い切って攻めの泳ぎで行く!!と決めていました


なんと言っても、今年の2大目標


「1500mで30分切り


を達成させたいのです
もう2年越しwww



まぁ、今回のレースでいえば、とにかくランをがんばることを自分に言い聞かせてはいたので、スイムで無理は
したくなかったのですが、「足を残しておく」なんぞ、言い訳のネタで、そもそもそんな器用なことはできないしw
3種目全力!!と決めていました





チームのリレーのスイマーMさんは実力者なので先頭に位置しており、Sさんの姿も先頭に・・・
やはり速い人たちは前だな~と5列目くらいから眺めてましたw





フォーーーーーン





スタートともに一気にダッシュする人もいて、ビビるw
ちょっと躊躇しましたが、スタートで出遅れるとバトルに巻き込まれるので、負けずに入りました




正直、こんな混雑してるとこに突っ込んでいくのやだな~って思いながら(笑)




それでも、ちょこちょこスペースがいい具合に前方に出来て、スタート直後の割には泳ぎやすかったです
ただ、ペースはハイペース
とにかく最初はヘッドアップでしっかりと自分の位置取りをすることを心掛けました




徐々に安定してきました
無茶に乗ってくる人もいない
ぶつかってくる人もいない
いい感じで泳げてました






折り返しのコースなので、ロープの向こう側には先にスタートしたウェーブの選手が泳いできます
急に波が出てきたな。。。と思ったら、対向の選手の波でした
気付けばだいぶロープ寄り
ちょっとロープから離れました





遠い、遠いブイを目指して泳ぎます





ペースも安定してきた頃、後からものすごい勢いで割り込んできた人が・・・
手の掻きも力強いし、キックが凄い・・泡泡ネーサンです
コースを譲らず、私もマイペースで泳ぎますが、突破しようとするのがわかったので
譲りました
ここで意地を張ってもバトルになってしまうだけ
回避する・・・・ということを覚えましたよw





しばらくそのキックの泡しか見えない状態




ここで一つ気が付いたことがありました
結構斜めに横切って強気で泳いでいる人がいたのですが、バトルになるのが嫌だったので
離れました
でも、すぐにまた近寄ってきます



なんでよ???




このパターン今までも結構あります




これ、その人が右に左に蛇行しているのです
蛇行する人って、長い距離をじわじわ蛇行するだけじゃないんですね
けっこうなハイペースで右に左に蛇行する人がいる

だから、避けても避けても現れるんだ!!


それを検証すべく、ちょっと様子見しました



案の定、蛇行してる



こういう人は避けていてもだめ
抜かなきゃだめだ!!




ちょっと負荷がかかるけど、がんばってスピードアップ




スピードアップしたら、今度はまた泡泡オネーサン・・・・




後半で同じような所を泳いでいるので、ペースは似たり寄ったりなんですよね
泡泡オネーサンはとにかく気が強そうなので、当たらないように気を付けましたw




途中、前のウェーブの選手を抜きはじめます
ロープ沿いに止まっている人、仰向けに浮かんでいる人、ライフセーバーとやり取りしている人・・・・
ひぐまささん、大丈夫かな・・・
いないよね・・・
なんて考えたりしつつ、ようやく最終ブイが見えてきました





大きなバトルもなく終わりそうです
さぁ、30分切りなるか・・・
悪くないと思うけど・・・・







耳栓取りながら、うひょひょな表情
fc2blog_20160926072302692.jpg






30:13






くぅぅぅぅーーーーーーー
13秒が・・・・
でも、去年より4分更新!!





でも、精一杯泳いだし、きっと海水でのタイムでは30分だったのでしょうw
やっぱりランか・・・
いや違うwww




スイムのタイムとしての30分切りをするには、1500mは28分くらいで上がらないとだめなんだと
今さら気が付く鉄女ママ





さぁ、バイクでかっとばすぞーーーーー!!






連続更新いきますよーーー
付いてきてーーー
ポチッとしてからねーーー


にほんブログ村
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://238616.blog.fc2.com/tb.php/1516-95767816
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

Extra

プロフィール

鉄女ママ

Author:鉄女ママ
2男1女のママ業の傍ら、ド40記念にトライアスロンに挑戦することを決意しました。
子育て、トレーニング、趣味・・・あれやこれやと欲張って毎日バタバタ過ごしています

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -