Entries

ワールドチャンピオンシップ参戦記 11

ハイウエイを抜け、いよいよアップダウン区間へ・・・・




そう、あの激坂が待っています




激坂までもそれなりのアップダウンがありました




コースのわきには牧場が広がり、牛さんが放牧されてました
一応、景色も楽しみつつ・・・・





そろそろ来るぞ





なんとなく、そこは空気感が違う(笑)




右折





キターーーーーーーー!!!

104.jpg
前日の試走時の画像









上から見た図
fc2blog_20160911194643e74.jpg

この20パーセントの坂が、右折すると一気に始まります!!!






右折した瞬間、私の目に飛び込んできたのは、バイクを降りて押す選手たち
乗っている選手は1人くらい





よし、降りよう(笑)





迷うことなく、降りることを選択した私




しかし、クリートを外す暇もなく坂に突入




外そうと思ったものの、外しているうちに立ちごけしてしまうのが予想できたので
もうこれは行くしかない!!!と意を決して、漕ぎ続けました



もうね、バイクが体に近い(笑)
1点だけを見つめて上る




キャンプでの教えを思い出し、忠実に実行





すると、ちゃんとバイクが進むのです




いける。。。。



いける気がする~~~。。。。




途中、救急車が止まっていたりもしました
きっと落車したんでしょう





この坂、3段階あるのです





1段階クリア



2段階クリア




すると、応援の人たちが



「GO ! GO! GO! GO!」と私の横で、手を叩きながら応援してくれました





ツールか!!!!





もう、こうなれば、こっちも上りきるしかありません




「んんぁーーーー!!」と声出しながら登りました





上りきったところで、「ナイスライド!!」と声援を頂き、近年まれにみるドヤ顔になっていたのが分かりましたwww







やったーーーー!!!!!
終わったーーー!!!!!






スイムも無事に終わり、激坂もクリア




もう後は難所はありません




この時の解放感というか、達成感は本当にうれしかったです







その後もアップダウンは続きました
私のお尻の2倍くらいある選手のお尻背中を見ながら、


坂で追い越す→下りで抜かれる→坂で追い越す→下りで抜かれる


でも、この選手はランで抜ける。。。と確信w
地元の選手だったようで、応援が盛大でしたね~
AUのユニフォーム着てたな~






で、ある坂道のこと


65-69くらいのエイジの男性が私の前に
坂に差し掛かったところで、右に出ました



私はいつも通りのペースで登る
この男性も右に出たからにはペースを上げるんだろうと思いきや、あれれ、上がらない


私の方が横に並んで、追い越してしまう自体に・・・・



でも右から抜くことはできないし、仕方ないよな・・・と思っていると




「レフト スローリー」と言われる




いや、わかるけどさ、この場合、どうしようもなくないか????





どっちみち、返す言葉もないのでスルーw





アップダウンを抜けると、だんだん風が出てきました




海に近づいてきた証拠!!
うれしいけど、すんごい向かい風



24km/hとかしかでない・・・




脚もけっこう疲れているし、向かい風・・・・




もう難所ポイントはクリアしたんだし、無理せず行こう!!!





リラックスしながら街中へと向かいました









唯一のDHバーポジションの写真w
じつは給水後、慌てて握りました。
ぜんぜん握らなくていいところだったけど(笑)
27_m-600502962-DIGITAL_HIGHRES-1331_048238-3515529.jpg






バイクパート、補給はチョコレートようかん2個とマグオンのジェル1.5個


3:04:21
Ave 29.29km/h



エイジのランクを7つ上げることができました
あの激坂区間入れて、向かい風入れてこのタイムなら上出来ですwww






難所をクリアして、いよいよラストのランパートへ



応援クリックお願いしまーす
   

にほんブログ村





関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://238616.blog.fc2.com/tb.php/1477-0d9afba7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

Extra

プロフィール

鉄女ママ

Author:鉄女ママ
2男1女のママ業の傍ら、ド40記念にトライアスロンに挑戦することを決意しました。
子育て、トレーニング、趣味・・・あれやこれやと欲張って毎日バタバタ過ごしています

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -