Entries

ワールドチャンピオンシップ参戦記 3

今回はカンタス航空で成田からブリスベンへ
約9時間フライト




修学旅行生の団体がいて、なかなか賑やかでした








機内食
fc2blog_20160907213721cd9.jpg

結構バタバタとチェックインしたので、ゆっくり食事するのは朝ごはん以来
で、ここでネタが一つ発生www




外人のCAさんに「お飲み物はいかがですか?」と聞かれる←英語ねw



なので、「カーフィー」と流暢な英語で返答


しかし、同じ質問をもう一度聞かれる


ぬぬ。。。。めげずに「カーフィー


したっけ3回目

ちょっと内容が変わっている
もはや聞き取れない



すると、お隣のおじさんがたまりかねて通訳してくれた


「冷たい飲み物みたいです」


あーーん、いらないw


なので、断っていただく



ここで、このおじさんは英語ができる・・( ..)φとチェック



しばらくして、デザートが終わった頃合で、おじさんがコーヒーをリクエスト
すると、「コーヒー飲みますか?」って言ってくれたので、「はい♡」


私の分も頼んでくれました・・・・・英語でw





優しいおじさんのおかげで、食後のカーフィーも飲めて、就寝




狭い・・・・・
エコノミーって新幹線の座席より狭い・・・・


首にハメる枕があったところで、足の辛さは変わらないし、何度も寝返りを打って耐える


隣のおじさんは腕組みして、微動だにしなくて寝てる
生きてるか心配になったほどw



もはや、おじさんは大事な存在にwww





機内ネタ2

寝ている間に入国カードが配られていたようで、貰いそびれてしまった・・・


はい、おじさん登場www


すると、CAを呼んで私の分をもらってくれました
しかし、日本語のものはもうなくなってしまったとのこと
修学旅行生で大売れだったよう・・・・



ガイドブックも持ってきたので、英語のものでいいですと言ってもらう・・・・英語でw



しかし、ガイドブックを開くにも機内は暗いし、狭いし・・・・



すかさずおじさんに聞くwww


最初こそ、「ここは。。。。」と遠慮がちに聞いていましたが、
だんだん1項目書きあげるたびに
「ここは。。。。。」



最後の方は書き終えるたびに

「はい」→おじさんに見せる→チェックしてもらう→次の項目をおじさんが読む→教えてもらう→書く→「はい」→見せる


のローテーションが出来上がりました(笑)


すっかり打ち解けた鉄女ママとおじさん
関西なまりのおじさんは出張だそう
着陸までの20分くらいをおしゃべりしました



おじさん、本当にありがとう
私のCAはあなたでしたwww






さぁ、いよいよオーストラリアに到着で~す



いちいちネタがある鉄女ママの珍道中
応援してくださーい
  

にほんブログ村





関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://238616.blog.fc2.com/tb.php/1460-1deff67e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

Extra

プロフィール

鉄女ママ(ちえマンボウ)

Author:鉄女ママ(ちえマンボウ)
2男1女のママ業の傍ら、ド40記念にトライアスロンに挑戦することを決意しました。
子育て、トレーニング、趣味・・・あれやこれやと欲張って毎日バタバタ過ごしています

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -