Entries

久しぶりの自転車と輪行

今日は2カ月ぶりに自転車練習しました

2カ月乗らないと、タイヤの空気って全部抜けるんですね~
朝から空気の入れ甲斐がありましたゎ

今日の行き先は「村上」です

女子だけで結成された「WaDonna」というサークルの練習会でした
アドバイザーのHさん(←美容師さん.メンズ)とリーダーのYさんと3人でした
あくまでサイクリングとのこと、信じて行きますw

天気予報があいにくの午後から雨予報、輪行袋をリュックに入れました
出発時からどんより曇り空で、寒かったです!


2カ月ぶり。。。
思い出す自転車の苦しさ(笑)

肩が痛い、お尻が痛い、一瞬で上がる心拍、膝の薄っすらとした痛み

この苦しさを乗り越えた今年の夏
戻ってきた秋

んー、やっぱり乗ってないとダメですね。
頭の中のイメージが、辛いことを忘れてるんだなぁって思いました

それでも、サイクリングなので25キロ/hで進んでくれるので着いて行けました
お喋りしつつ、紅葉になりかけの山々を眺めてのサイクリング


曇り空がたまにキズでしたが、心地よかったです






村上到着~
走行距離 54キロ






途中から雨が時よりパラついたので、帰りは輪行に決定~

駅前で昼食を済ませ、乗りたい電車まで30分!
さぁ、輪行袋にセットできるのか⁈

無理だ、絶対無理だ。。記憶ない

村上発新潟行きは、13:19を逃すと15時台までありません
できれば13時に乗りたいのです。。
心の中では半分諦めモード(笑)

とりあえず、輪行袋を広げます
一向に戻らない記憶
自転車をひっくり返してみるものの、戻らない記憶
ヤバーイ

それでも、ちょっといじってみたりしてw
同行のリーダーYさんの近くをウロウロ
してみたりしてw
見かねて、助けてくれましたゎ

結局、セット終了まで約20分!
私のやったことは、袋を広げたことと、チャックを閉めたこと位?
タイヤのセットの仕方も間違えてたしなぁ。。。
ちなみに、リーダーYさんは、この日初の輪行ですよ
多分10分位で袋詰め完了していたんじゃないかなぁ。凄いです






手だけは仕事したかのような汚れっぷりw


いやー、自転車、なめんなー

久しぶりの自転車練習でいろんな事を思い出し(一部全く思い出せない記憶もありましたが)、冬の練習に活かしたいなぁって思いました

あの坂の進まない感じとか、また落ち込みましたしね。。
夏はよく悩んだっけなぁ。。
パワーメーターほすぃ。。。
ペダリングから学びたい。。。


とにかく、2カ月ぶりの自転車練習はいろんな事を考える機会となりました

しっかりやれよ!の応援クリックお願いしたいです

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村





関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://238616.blog.fc2.com/tb.php/145-18164429
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

Extra

プロフィール

鉄女ママ(ちえマンボウ)

Author:鉄女ママ(ちえマンボウ)
2男1女のママ業の傍ら、ド40記念にトライアスロンに挑戦することを決意しました。
子育て、トレーニング、趣味・・・あれやこれやと欲張って毎日バタバタ過ごしています

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -