Entries

人の優しさにふれて思うこと・・・①

えーっと、出発当日の成田までの動線は、陸の方もおおよその目途がついたのでちょっと落ち着きました
で、寝不足なのでウトウトしていたら携帯が・・・・

「本日到着予定のシーコン、こちらの手違いで本日発送となってしまいます」

まーじーかー

しかもレンタル先は仙台・・・・

台風直撃エリアじゃないですか・・・・


最速で到着するのは明日の午前中
しかし、台風で時間が読めないとのこと


明日の午後からサガミさんで梱包予定なので、それに何とか間に合ってほしい
だめなら、出発日、午前中に梱包するしかない


一難去ってまた一難
なんで、一気にやってくるんだろう・・・





さて、優しさの話・・・・


バイク輸送がヤバいかもってなってすぐにFBにアップしました
飛行機に詳しい方、アドバイスくださいと


するとすぐに、詳しい方や飛行機遠征の経験者の方(Fin’sのKさん等)、空港関係者の方、いろんな方から
アドバイスを頂きました
ほんとに短時間にコメントをくれて有難かったです

そして、その中でもYさんにものすごくご尽力頂きました・・・



個人情報にも触るので、いろいろ細かいことは書けませんが、空港で働かれていて、すぐにANAに問い合わせて掛け合ってくれたり、クロネコに問い合わせて下さったり・・・・
新幹線の場合のシュミレーションもしてくださいました
さらに、時間ぎりぎりで到着した場合を想定して、ターミナル駅からチェックインカウンターまでの所要時間を通勤がてら測ってくださったり・・・



もう、本当に細かく考えてくださいました
当日もいざとなったらホームに迎えに来て、荷物もってくれて、チェックインを間に合うように手伝ってくれるとまで。。。


Yさんとの出会いは自転車です
サガミさんのイベントかな?火曜組かな?
なかなかお会いする機会はありませんが、FBで絡んでおります


そんな私にここまで親切に考えて下さるなんて。。。。。


私は誰かにこんな風にしてあげられるだろうか・・・・真剣に考えちゃいました



もちろん、そのYさんに連絡をいち早く取ってくださったORZのEさんにも感謝

さらに今回の件でいえば、チームメイトのシグナスさんもどうにか成田まで辿り着ける方法はないかと考えてくれたそうで
提案してくれました

そして、同じくWCに参加するヨッスヲさんやAちゃんからもいろいろ教えてもらい、励ましてもらいました


セントレアの時もそうだった。。。。
いつも困った時に必ず誰かが助けてくれる
そのたびに、自分は何ができるだろうか。。。と考えさせられます
残念ながら、「メダルを取ってきます」とか言えないんですけどwww


今回は私にはたくさんのスタートラインがあるようです



まずは新潟空港のスタートライン
つぎは成田空港のスタートライン
最後がWCのスタートライン


まずはシーコン、無事に明日届きますように・・・・





こんな状況でもなんとか耐えている鉄女ママに励ましのワンクリックお願いしまーす
   

にほんブログ村
関連記事

コメント

[C665]

頑張ってる鉄女ママさんを見てるだけでも、元気と勇気を別けてもらってるから、困ってるなんて聞いたらお力添えしたく成るんだと思います。
羨ましいですねぇ~( ´∀`)
近づくにつれ、読んでるこちらもドキドキしてきます!
頑張って下さいね!
  • 2016-08-31 22:25
  • aico
  • URL
  • 編集

[C667] Re: タイトルなし

aicoさん
お久しぶりでーす。
どうされているかな~?と思っていました。テレパシー飛びました?www

私は本当に人との良縁が強いなぁ~と思います
自分ももっと誰かのために役に立つ人間になりたいとこの年になって思ってますよw
いつもドタバタで、スマートに行かない私ですが、奮戦記楽しみにしていてくださいね♪
  • 2016-09-01 07:38
  • 鉄女ママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://238616.blog.fc2.com/tb.php/1446-6b9634d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

Extra

プロフィール

鉄女ママ(ちえマンボウ)

Author:鉄女ママ(ちえマンボウ)
2男1女のママ業の傍ら、ド40記念にトライアスロンに挑戦することを決意しました。
子育て、トレーニング、趣味・・・あれやこれやと欲張って毎日バタバタ過ごしています

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -