Entries

表彰台に上がりましたw

今日は寺泊シーサイドマラソン10キロに出場してきました
この大会は、相性が良く、毎年PBを更新しており、昨年は「中学生~39歳」で3位!
初の表彰台とメダルを獲得した大会でした

タイムは46:58だったかな。。

新潟シティの一週間後なので調整も何もあったもんじゃないのですが、後半下り基調のコースなので、今年もなんとか好タイムを期待していました

が、ご存知の通り、足の不調が続いていたので不安いっぱい
50分切りを目標にしておきました

3回目のこの大会、必ず雨でしたが、今日は晴天
ただ、秋も深まってきたこの季節
新潟の朝は寒かったっす
会場入りしてからはあまりの寒さにバスタオルに包まってガタガタでした

9:10 スタート!

1K 4:29 いきなり前の女性2人組のスローペースの壁がはだかりました 並ぶ位置違うだろ!って。道幅狭く、スタート直後の混雑時、この壁は本当に邪魔辛いです

2K 4:53 唯一の坂がある区間です。ここは頑張りすぎない程度に頑張ります

3K 4:31 ここからは上げます。

4K 4:39 給水がなぜか連続する区間(笑)

5K 4:43 折り返し。女性の人数を数えました。1位は我が走友会のRさんか?いや、まだいるはず。。と数えてみたら、私はRさんから4人目!

6K 4:35 入賞圏内を感じ踏ん張ります

7K 4:49 1番苦しい区間。去年も苦しかったから、景色も覚えてましたw

8K 4:47 3キロあたりからずっと視界に入っていたピンクのTシャツの女性が射程圏内にw 抜きたい!絶対に抜きたい!

9K 4:42 ピンクTの女性が目前に。。追い越し成功

10K 4:35 先ほど抜いたピンクTの女性の存在が気になります(笑)最後に差されそうで怖い、怖い

ゴール直前30メートルで背後から足音が迫ってきました
絶対絶命、越されたくない!
もう、すごいダッシュ
すごい競り合い
応援の人からも「おーおーおー」と聞こえてきます

イヤーーーッ

同時にゴールラインを踏みました

・・・・・・・



男かよ!

足音の正体は見も知らずの男性でした


47:10 3位入賞(40歳~)


正直、40代は激戦区でメダルは無理だろうと思っていました。
なので、嬉しい入賞となりました





立派な表彰台に今年も上がれて満足です!





9キロ地点の私。
私は摺り足気味なのか?疲れて足が上がっていないのか?





フルの40キロ地点も然り
足が上がってませんw
課題がここにあるのかな???





帰りは海鮮を買い込みお土産にw
これもこの大会の楽しみの一つです

余談にならない余談です
表彰式の時、例のピンクTの女性に声をかけてもらいました
ピンクT:「いやー、越されたわ~(笑)」
「ごめんね(笑)大きな人に、ごめんね(笑)大きなおばさんに越された~って思ったよ~w。でも、全然若かったね」

私:「あはは~、あはは~、あっはっはー

10歳先輩の方でした(ΦдΦ)
痩せてやる。。。


よー頑張った!のご褒美クリックをお願いしたいですw

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://238616.blog.fc2.com/tb.php/144-646d9e8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

Extra

プロフィール

鉄女ママ(ちえマンボウ)

Author:鉄女ママ(ちえマンボウ)
2男1女のママ業の傍ら、ド40記念にトライアスロンに挑戦することを決意しました。
子育て、トレーニング、趣味・・・あれやこれやと欲張って毎日バタバタ過ごしています

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -