Entries

バイクのフォームを写真でチェック

なんとなく今日もトレオフな予感がします(笑)


先日の間瀬4耐リレーで写真をたくさん撮っていただきました



当日、DHバーを禁止だと思い込み、外していったので、頑張る時は下ハンのみでしたが。。。
自分が思っていたより、上半身が起きていることにびっくり!!!








下ハン握りでもこの位置






やー、自分ではもっと低くなっているつもりだったのに。。。
ショック(T_T)










カーブとはいえ、この起き上がりっぷり
















スピード感なさすぎてショック
吹き出しつけたくなる画像(笑)








上半身をしっかり体幹で支えられていない証拠ですね~´д` ;
反省。。。

体が起きてしまっているのは前から指摘されていることなので、ここが課題ですね








新潟最速女子はやっぱりスピード感がある

同じ下ハンなのに・・・











女王様もしっかり低くなってる






写真からも色々と反省点や学ぶ点が見えてきます
うーん、まだまだ足りないことだらけ
でも、こうしてみんなの写真が見れるのはありがたいです
勉強になります







見えないのは、次男の読書感想文の終わりかなぁ。。。




ていうひと言でお分かりの通り苦戦しております
(T_T)



あー、辛い´д` ;
私も読書感想文が苦手だからアドバイスできず苦しんでます
1200字がまるでスイムの1200mのよう。。
夜、スイム行けるかしら






励ましのクリックお願いしまーす
挫けそうです
寝そうです

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

[C651]

うーん、確かにGWの山都の峠の写真の方がスピード感あるかも。身体の重心の取り方なのかな?いい気付きをいただきましたぁ。
  • 2016-08-23 16:59
  • Cyguns
  • URL
  • 編集

[C652]

こんにちは~。
下ハンスタイルではいよねぇ。ハンソクです(汗笑)

ツールレーサーのTTポジションはかっこE~です。
フルームなんて水平だナ。
自分でもできてませんが・・(汗)

オーストラリア 張り切って記録突破してくださいヨ~~!!
勿論、楽しんでね(^^)

[C653] 手放し

手放しの練習をするといいですよ。
重心の確認と体幹、特に腹筋で上半身を支える。
気に入ったら試してみてください。
あっそれと、カーブは八の字とスラロームを。(^_-)v

  • 2016-08-23 20:34
  • サイクロン
  • URL
  • 編集

[C654] Re: タイトルなし

Cygnusさんへ
山の方がスピード感があるのは問題ですよね(泣)
ハンドル荷重になってしまっているのがわかります・・・
来シーズンはここをメインに意識して、改善したいと思ってます
いい気づき?
なんだろう・・・また速くさせちゃいますかねw
  • 2016-08-24 06:38
  • 鉄女ママ
  • URL
  • 編集

[C655] Re: タイトルなし

修庵さんへ
お久しぶりです♪
あっという間にWCまで10日となりました
お祭りだと思って楽しんできますよ~
海外遠征初ですしw

やはり上手な人(速い人)の真似をするっていうのも大事なことですよね
自分の課題がわかったので、しっかり修正できるようにしたいと思ってます
  • 2016-08-24 06:40
  • 鉄女ママ
  • URL
  • 編集

[C656] Re: 手放し

サイクロンさんへ
まさに、そこをTKキャンプでも指摘されてきました!!
両手離しをローラーですよね?
この冬はローラーをもっとやって、体幹鍛えたいと思います

基本的な技術の練習もついついサボってしまうので、シーズンオフになったら
ちゃんと基礎から取り組みなおしてみようと思います

珠洲、もうすぐですね!
がんばってくださいね~
合言葉は「努力は裏切らない」ですよw
  • 2016-08-24 06:43
  • 鉄女ママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://238616.blog.fc2.com/tb.php/1427-a93c6e2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

Extra

プロフィール

鉄女ママ(ちえマンボウ)

Author:鉄女ママ(ちえマンボウ)
2男1女のママ業の傍ら、ド40記念にトライアスロンに挑戦することを決意しました。
子育て、トレーニング、趣味・・・あれやこれやと欲張って毎日バタバタ過ごしています

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -