Entries

最後の追い込み完了~

ワールドチャンピオンシップまで2週間となりました
なので、今日が負荷をかけるトレーニングは最後です
これからは疲労抜きをしながら、コンディションを整えていきたいと思います



WC前最後の海練かな。。。
前回はクラゲ祭りでうんざりだったのですが、その後、やや数は減少傾向にある模様
潮の流れや海水の温度であっという間に変化するようです






お盆過ぎると海水浴客も激減・・・ちょっとさみしいビーチです
fc2blog_201608211735206e8.jpg





今日もクラゲはいるにはいますが、前回ほどでなく
しかも、下に沈んでいるクラゲが多く助かりましたw



昨日見たオリンピックの女子トライアスロンの映像を頭の中で流しながらスイム



トップ選手はストロークのピッチも速かったですね~



2往復したところで、ふと思ったんですが、ヘッドアップの練習をしよう!と。
いつも、海練ではひたすら淡々と泳いでいました
が、もうちょっと海ならではのこともやったほうがよくないか?とwww



何で今まできづかなかったんでしょうね~




佐渡のOWSでも結構ブイから離れたところを泳いでしまったこともあり、もっとヘッドアップを増やして
方向確認をするべきだと思いました




なので3往復目はヘッドアップ縛りw
今日はちょっとうねりがあったので、特に練習になりました
ヘッドアップって、抵抗が生まれるだろうと、あまりやらなかったのですが、これが中々泳ぎやすいw
単に波に乗っていただけなのだろうか?




4往復目でチームメイトに後ろに付かせてもらう練習
うちのチーム、結構みんなバラバラで泳ぐのです
せっかくみんないるんだから、固まって泳いだ方が本番に近くていいと思うのですが・・・


なので、敢えて頼んで後ろに付かせてもらいました
しかーし、クラゲが気になって、結局単独泳に(笑)


5往復目もスピードが合わず単独泳・・・・


やっぱり本番でしか体験できないようです(泣)




その後はバイク練
行先は胎内、今日もブリ男くんと一緒です
海錬の後は弥彦方面がいいのですが、トラのコースを考えても胎内の方が実践的
なので、車で移動していつものジムからスタート




30k進んだところで、ブリ男君「今日はだめかもしれない」と弱気発言
確かに暑いし、私もかなりしんどい
この一言に引きずられるように私もしんどいモードに・・・・



しかーーーーーし、ブリ男のうそつき



一旦休憩入れたら元気が出たようで、千切る千切る



胎内のトンネルの手前ではさすがに待っていてくれるだろうと思いきやいない・・・・



ゆーサーモンならきっと待っていてくれたはず・・・・とか思いながら
「お化けなんかうーそさ」って心の中で歌いながら、がんばる



トンネル出たら、なんでこんな時間に???な暴走族の小集団をすれ違う
♪パラリラパラリラ~と爆音と音楽?を流しながら行きました



ちょっとは気にして待っているだろうか???と思うもいない




結局、パークホテルの前でドリンク飲んでましたわ・・・
まぁ、ブリ男も(呼び捨て)佐渡の仕上げでしょうから、人に合わせてなんかいられないでしょうが
でもさー、トンネルは待ってて欲しいよねーーーー



メンズの皆さん
あのトンネルは待ってあげましょうね(笑)
そうすると、きっと優しさ・紳士ポイントが上がりますよ!!




かなり体調的にもキツくて、30分以上の大休憩をして帰路へ
帰路は下り基調なこともあり、そこそこいいペースで進む





それでも、暑くて、何度もボトルの水を被りながら走りました
途中のセブンで休憩
今日一体何本の炭酸を飲んだだろう・・・・



このアイスも美味しかった
fc2blog_201608211735521fe.jpg







それにしても、今日の疲労度はいつも以上に強かったですね~
でも、もうこれで終わり
後はなるようにしかならないし、WCはお祭りだと思って楽しむ所存でございますw
たとえビリでもいいもーーーんw
楽しむ!






今日はサプリ飲んでしっかり休みまーす
男子マラソンも気になりますが・・・・






最後に昨日の天然酵母のパンの断面
fc2blog_201608211735371de.jpg
何回見ても、惚れ惚れするわ~www









最後の追い込み完了の鉄女ママによくがんばった!!のワンクリックお願いしまーす
  

にほんブログ村



関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://238616.blog.fc2.com/tb.php/1423-816ea232
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

Extra

プロフィール

鉄女ママ(ちえマンボウ)

Author:鉄女ママ(ちえマンボウ)
2男1女のママ業の傍ら、ド40記念にトライアスロンに挑戦することを決意しました。
子育て、トレーニング、趣味・・・あれやこれやと欲張って毎日バタバタ過ごしています

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30