Entries

佐渡OWSとトライアスロンな1日

真夜中1:30集合、3:00のフェリーで佐渡OWSに参加してきました~
今回で2度目の参加となるこの大会
今回もバイク持参です



fc2blog_201608080634556b4.jpg
今日は波が全然ありませんw




両津港から会場の佐和田まではバイクで自走15km
到着後、まだまだ時間に余裕があったので、アップ兼ねてシグナスさんとブリ男君とラン6km
シグナスさんより、いろいろドリルを伝授してもらいつつ、おしゃべりランなんだけど、ものすごい滝汗
昨日、新潟は38度もあったそうですね~…どうりで。。。。


熱中症に気を付けながら、しっかりと水分補給


そう、しっかりと・・・・



スタート前、水分補給のしすぎか、はたまたレディースディの影響か、お腹がゴロゴロ下り方面
でも、下ってはいないので、それほど心配もなくいました



計測エリア内で、スタート前最後の給水、入水


この時です


下り列車の発車音がお腹から「ギュルギュル・・・・」


ヤバい気がする・・・・
いや、気のせいだ・・・・



スタート



レースの内容としては、当たりの強い男性と延々バトルが続く展開に
ちょっとでも手が足に触れば、強烈なキックを打ち返してくるし、体に触れば押し返してくる
これは危険。。。と離れても、どうしてもまた出会ってしまう



どうも蛇行しているようで、後ろでその男性の右によけても、右に現れ、左によけても、左に現れ
そのうち、私も大きく離れたら、水温が違う位コースアウトしてしまったらしく、慌てて戻ったり(泣)
で、戻るとまた同じ人と出会ってしまう・・・運命の人なのか???



結局、おじさんとお腹を気にしながらの展開に・・・


2周回するコース
1周目でリタイアも頭をよぎりましたが、そこは我慢です


2周目も同じ
それにしても、今回は長かった・・・・
こんなに2kmって長いのか・・・と思う位


まぁ、コースアウトもしていたし、軌跡みたらひどいんだろうな~


ラストのブイを曲がって最後の直線
もう頭の中はお腹のことばかり







限界寸前
fc2blog_20160808063549dc0.jpg















やっぱり距離は長めだったようですね~
表彰台には18秒及ばず。。。
fc2blog_20160808063522d23.jpg





これが実力です
お腹が痛くなくても、タイムに変わりはなかったと思います
コース取り、バトルのかわし方・・・まだまだ課題が山積ですね






その後はバイク錬
行先は「妙宣寺」
ゆーサーモンとブリ男君と3人でライドです



鉄女ママ、上りの傾斜がきつくなると上りきった直後に、距離が長くなると途中で千切れますね
ここが付いてく為の課題がかな






はぁはぁ、声出しながら坂を上ってようやく到着~
fc2blog_201608080636079f4.jpg













佐渡にはたくさんの神社仏閣があるんですね~
fc2blog_201608080636288a0.jpg











止まるとものすごい滝汗
たまらずこれを補給www
fc2blog_201608080636470b6.jpg






2時間全力でバイク漕いで66km
ラン   6km
スイム 2km



しっかりトライスロンな一日を堪能

帰りは紙テープイベント&中学生・高校生・小学生の大会帰りの大集団と同じになり奴隷船・・・・
fc2blog_20160808063706747.jpg













海上保安庁の船もお見送りに
fc2blog_20160808063723bcd.jpg
電光掲示板に「佐渡オープンウォータースイミング大会に参加の皆様、お疲れ様でした」って表示が出てました






結構感動するものですね~
バラモンとか、やっぱり言ってみたくなりましたw





今日も一日たっぷり満喫
帰宅後は自由研究の天然酵母と格闘し1時間(泣)




またまた頑張っていきますよ~




鉄女ママに応援のワンクリックお願いします
   

にほんブログ村

にほんブログ村
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://238616.blog.fc2.com/tb.php/1397-0bec2e49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

Extra

プロフィール

鉄女ママ

Author:鉄女ママ
2男1女のママ業の傍ら、ド40記念にトライアスロンに挑戦することを決意しました。
子育て、トレーニング、趣味・・・あれやこれやと欲張って毎日バタバタ過ごしています

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -