Entries

年間計画作成とラン再開 

ここ2日間、午前中に座学に励んでおりました
シティマラソンの終わったこのタイミングで、来シーズンの計画を大まかに立てたいのと、トレーニングのめどを付けたくて。。。

そのためには、知識を入れておきたいってことで、例のあれ、読破しました(笑)


777.jpg

分厚すぎて、インデックスを付けることを思いつき、そこからはもう学生気分全開w
結構楽しめました♪

現時点で、どこがオフで、どこがシーズンインなのかはっきりしてないのですが、まぁ、12月くらいから新シーズンとしますkね~
スケジュール帳も12月からになってるしw

ざっと考えている計画は・・・・(青字は悩み中です

2015 鉄女ママ出走計画表

1月 勝田全国マラソン フル
2月
3月 古河はなももマラソン フル
4月 笹川流れハーフマラソン
5月 白根マラソン、グランフォンド軽井沢、時空の路ヒルクライム
6月 南魚沼グルメマラソン、酒田おしんトライアスロン、美ヶ原高原ロードレース
7月 越後丘陵ロード、温海トライアスロン、福島潟駅伝
8月 佐渡OWS
9月 佐渡トライアスロン、村上トライアスロン
10月 どこかのグランフォンド、新潟シティマラソン、くびきのウルトラマラソン
    寺泊ハーフマラソン
11月 五泉紅葉マラソン、カッパマラソン
12月 
2016 1月
     2月 
     3月 名古屋ウィメンズマラソン
     4月  

こんな感じにイメージしましたw
とにかく、来年は自転車のロングライドなんかに挑戦して、自転車のスキルアップを図ります!
そのために、ランの大会は少々我慢してでも、自転車優先で
なので、これからもうちょっと情報収集して、自転車の大会を優先に計画を立てていきたいな。。と

あとは合宿ですね
トラチーム、走友会での合宿を今年こそは実現したいです
そう、場所は桧原湖でw
この計画の感じからすると、4,6,8月あたりが候補でしょうか
あと、佐渡トラの前には、佐渡を自転車で走っておきたいなぁ~

こんな風に妄想してると、どんどん日曜日が埋まっていきます(笑)
始まったら早そうですね。

が、その前に、冬の間はスイムとバイクのスキルアップをがんばりますよ
ランももちろん!


で、今日のトレーニングですが・・・・・・

ちょっとネイルのお直しがあったので、ジムも休みだし、走っていくか!ってことにして、走ってネイルへ・・・(笑)
3キロも離れてませんが、ぐるぐる散策して4.5キロでピンポーーーン
さくっと直していただき、次は職場へ・・・
これまた、さくっと仕事を片づけて、帰宅

8キロラン
只今、月間走行距離 126キロ

あまりこういうランの仕方ってやったことないのですが、家の近所をぐるぐる走るだけでも結構トレーニングになるものですね。
時間のない時はこういう取り入れ方もありかもw
足の状態はというと、左のハムストリングと右の大腿四頭筋がピンポイントで痛みあり
足底筋膜炎鈍ーい感じ
でした
日曜日に備えて、湿布貼ってマッサージしまーす

ブログ村のランキングに参加しています
下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村



関連記事

コメント

[C24]

オン、オフ期かぁ〜。好きなことををしていい期間をオフ、明確な目的があるトレーニングをオン?うーん。ブログの通り、長期スケジュールを考えるにはいい時期なんですよねー。ぼくも同じようなこと考えてましたぁ。
  • 2014-10-17 10:10
  • Cyguns
  • URL
  • 編集

[C25] Re: タイトルなし

Cygunsさんへ
ランシーズンはなんだか年がら年中あるし、マルチスポーツはなかなかオフ期がはっきりしませんよね~
ただ、ランに縛られてばかりいると、なかなかバイクとスイムのスキルアップが計れないので来季はランはペースを落とそうかなぁ。。とか。バランス感覚を大切にしていくためにも計画立ては大切ですね!
  • 2014-10-17 15:25
  • 鉄女ママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://238616.blog.fc2.com/tb.php/139-3c4663b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

Extra

プロフィール

鉄女ママ(ちえマンボウ)

Author:鉄女ママ(ちえマンボウ)
2男1女のママ業の傍ら、ド40記念にトライアスロンに挑戦することを決意しました。
子育て、トレーニング、趣味・・・あれやこれやと欲張って毎日バタバタ過ごしています

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -