Entries

高校時代の思い出の味が届いた日

今日はトレオフ
昨日の疲れのせいなのか、雨降りの天気のせいなのか、朝から強烈なだるさ
あくびと頭痛が止まらない午前中でした



トリミング行ったり、パスポート取りに行ったり、諸々済ませて帰宅~
すると、我が家に素敵な贈り物が!!!!







じゃーーーーーん
fc2blog_20160713164648be1.jpg






これは、私が通っていた高校の購買部で人気だった「カステラパン」です
人気があって、売り切れる日も多々あり、購買部でバイトしていた友達にこっそり取り置きをお願いしたりもしたやつw




カステラパンって、今もよくパン屋さんで見かけますし、市販のパンにもありますが、あれじゃない









このパンの特徴はなんと言っても・・・・・
fc2blog_20160713164742b46.jpg



お分かりですか?
お気づきですか?





マヨネーズという文字を!!!!






そうなんです、このパン、マヨネーズが挟んであるのですw




このマヨネーズが最高の調味料です
甘ーーーーいカステラパンの中にちょっとだけ挟まっているのです
この、甘塩っぱい感が溜まらないのです




しかし、マヨネーズの挟まったカステラパンは後にも先にもこの購買のカステラパンだけ




えぇ、カステラパン買ってきてマヨネーズを挟んだこともありました(笑)

でも、違う


このスライスアーモンドの下にひっそり潜む感と、当時はじゃりじゃりの砂糖がかかっていた気がします







当時はもっと長さがありました
fc2blog_201607131647027fa.jpg















カステラは当時の1.5倍だそうです
fc2blog_20160713164715c8b.jpg





















ちょっとお品が出て、スイーツっぽくなりましたね~
fc2blog_20160713164729080.jpg







いや~、実に25年ぶり?
あの味を堪能できるなんて・・・





美味しかったです




ボリュームアップして、一層美味しかった





もちろん、家族にも大好評
鉄女ママの青春の味を食べてもらえてよかった~
やはり、皆「マヨネーズ合うね」って言ってたw







今回、なぜこのカステラパンがうちに届いたかと言うと・・・
小学校からの同級生のAさんがFBにアップしていて、私が食いついたら送ってくれました(笑)
地元でピアノ教室を主宰しているAさんのブログここにもカステラパンの話がwww
高校の同級生ならば、皆わかってくれると思うな~w








今日はほんと思いがけない嬉しい一日となりました
もう食べれないと思っていたのに・・・
あぁ、人生願えば叶うことがあるって、また思えた出来事でしたwww



Aさん、本当にありがとう~
またよろしくwww









カステラパンのマヨネーズ、半信半疑だけど興味ある人、ワンクリックお願いしまーす
    

にほんブログ村

にほんブログ村


関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://238616.blog.fc2.com/tb.php/1349-196cb2c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

Extra

プロフィール

鉄女ママ(ちえマンボウ)

Author:鉄女ママ(ちえマンボウ)
2男1女のママ業の傍ら、ド40記念にトライアスロンに挑戦することを決意しました。
子育て、トレーニング、趣味・・・あれやこれやと欲張って毎日バタバタ過ごしています

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -