Entries

スイムのメニューっておススメないですか~?

明日は佐渡へ日帰りのバイク錬予定だったのですが、雨予報と風予報のため中止に・・・・

んーーーー、残念
去年、ヘルニアで行けなかったので今年は楽しみにしていましたが、また来年のお楽しみですね~



そんなことが夕方に決まったので、日中のトレはやや抑え気味でした


午前中いっぱい仕事をしてからジムへ(←たまに働いているアピールww)



トレミでラン


~1.5km   8.5km/h
~3km     10km/h
~4km     11km/h
~5km     12km/h
~6km     13km/h
~7km     ダウン





続いてスイムへ


アップ    200
ドリル 片手スイム&プルブイ  50×8
     伏し浮き          50×4
プルブイ  200

チューブパドル&プルブイ    50×10    -1’10
スイム                100×5    -2’30

合計                 2000m
(伏し浮きを入れるメンタルの弱さw)

スイムはどちらも50m1分切りを意識して・・・・
チューブパドルを使った方では大体55秒戻り
スイムの方は4本目までは1’50戻り、5本目で2’00となりました

なんか・・・・
速くなった???www


いや、50m1分切りはもともと出来ていたはず?
これを1500mつづけた時に維持できなかったような。。。


もうずっと50mを1分切れない・・・と思い込んでいたのでちょっと嬉しいです♪


課題はこれが続くこと
そして、レストを短くしていけることですね
きっと、レストを短くすると、もっと1分切りを維持するのがきつくなると思うので・・・



そして、ここ2年位ずーーとこだわっている伏し浮き・・・・
相変わらず半分もいけませんが、今日はちょっと浮いていられるコツがわかった瞬間がありました
でも、再生率低ーーーーーい


分かった瞬間は面白いくらい浮いていられたんですけどね~


その後も何度か試しましたが、同じようになりませんでした


それでも、そういうポジションが本当に存在するっていうことを知ったので一歩前進ですw
また出会いたいな~www



トレ中、特に前半のドリル中はなんだかレストが多すぎて、思わずため息が出てしまいました
自分でやってることなのに。。。。
不甲斐なさにため息



完全なメニューないかなー
レストまできっちりあるやつw
ダラダラ防止したいですね・・・




各ドリルの間ってどれくらいレストを挟んでいいものなのでしょう???





さてと、明日は中止になった分、ちょっと負荷をかけたトレやろうかな~
心の準備が間に合うかwww




では、夕飯作り開始~
今日はガパオライス、生春巻き~なアジアンメニューです








にほんブログ村
関連記事

コメント

[C644]

こんにちは
いつも練習頑張ってますね!
すっかりサーファーに戻ったポンスケは、
ブログを見るのも一ヶ月ぶりです。
スイム練習ですか!
やはりドリルは週一にしてメイン中心に泳ぐ事をお勧めします。
バイク・ラン毎回ドリルやってますか?
距離を走り、追い込んだりしているはずです。
ドリルって甘えられるんですよね。
100×15以上
それとジムでは
スイムが先でランはその後が良いと思います。
その方が今のスイムの実力が解るはずです。
鉄女ママなら頑張れるはずです!

週末練習しないポンスケは
土日波乗り行ってきま〜す♪
今年もサメが出始めたのが心配ですが。
  • 2016-07-08 11:06
  • ポンスケ
  • URL
  • 編集

[C646] Re: タイトルなし

ポンスケさんへ

ありがとうございまーす
ドリル・・・そうなんです、楽できます(笑)スルドイwww


100×15以上ですかぁ・・・

いや、頑張ります!!!


なるべく本番の順番でやるのがベストですもんね
今年はトライアスロンの練習と言うものが、だんだんわかってきたような気がします
実践あるのみですね。


サメ、もう出たんですか????
気に入って、毎年来られたら困りますね~
自然相手はいつでも大変ですね・・・
  • 2016-07-09 17:46
  • 鉄女ママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://238616.blog.fc2.com/tb.php/1328-a50c83c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

Extra

プロフィール

鉄女ママ(ちえマンボウ)

Author:鉄女ママ(ちえマンボウ)
2男1女のママ業の傍ら、ド40記念にトライアスロンに挑戦することを決意しました。
子育て、トレーニング、趣味・・・あれやこれやと欲張って毎日バタバタ過ごしています

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -