Entries

越後長岡チャレンジサイクリング

今日は越後長岡チャレンジサイクリングに参加してきました~
去年はヘルニア発症直後で参加することができず、今年やっとチャレンジできました




このコース、100kmなんですが、累積標高が2200m位あるそうです
それなりに坂の覚悟はしていましたけど・・・・
凄かったです・・・・










今日はこの5人で参戦!
fc2blog_20160703190228a59.jpg
















開会式前にガールズ競輪の加瀬加奈子選手ともお話しできて、写真も撮ってもらいました
fc2blog_20160703190243546.jpg
低音ボイスですが、凄く気さくにお話してくれました!!
応援してます







開会式の途中から雨が降りだし、スタート時には結構な雨
その後もかなりの雨に当たりました



晴れてるの越したことはないけど、これはこれで貴重な雨練です
これだけ雨が降っている状況でバイク錬なんてまずしないです
でも、レースで雨はありますからね~
ある意味ラッキーでした



下りはブレーキの効かなさを体感できたし、なんと・・・・・




初パンクを経験しました




今日は潟鉄トレインを組んで走るということで、真っ先に千切れる鉄女ママはかなりみなさんから気を配ってもらってましたw
ですが、トレインの最後尾を走っていた下り坂で、ぽんぽんバウンズ

???

なんだか違和感を感じて路肩に停車
見たら後輪がぺっちゃんこに・・・・



チームメイトは皆行ってしまったし・・・・
ここはもう自分で直すしかない!!!
これも貴重な経験だ!



と、ドキドキしながら後輪を外したときに、Hさんが戻って来てくれました


ありがたーーい


セントレア前にパンク修理を練習したはずなのに、のっけからヘラ(?)を逆さまに使おうとする私w
その後もガスを使うことばかりに頭がいってしまい、いろんな工程を飛ばそうとしました・・・・



fc2blog_201607031903110ac.jpg
写真ではわかりませんが、土砂降りでした(泣)
さらに、肝心のガスも焦って上手く接続できず、かなり漏れてしまう始末・・・・
これ、一人だったら完成しなかったな・・・・反省











fc2blog_20160703190337a67.jpg
結局、Hさんが手動で足りない空気を入れてくれましたw
鉄女ママは横で、コーチバリにカウント「123456・・・・」ってねw









あまりに来ない鉄女ママの所在を案じてゆーサーモンとブリ男君が4kも遡上戻って来てくれました
ヒデチャンがいない







そこからは前にも増して、みんなが鉄女ママを気にしてくれました(笑)
あまり離れてから気付くと、かなり戻らなければいけなくなるので、みなさんも必死www
それでもけっこうな往復してくれたんじゃないでしょうか?






それにしても、坂三昧
15パーセントとかバシバシ出てきます




このイベント、中越地震の復興を発信する目的もあり、私も初めて山古志を訪れました
震災ダムに埋まる家屋も直で見ました
そこには確実に地震があったのだ・・という、時間が止まった景色がありました



で、その山古志のエイドのきゅうり味噌が激ウマwww
美味しすぎて、4本も食べちゃった




「女性の一番ですね」って言葉も!
パンクで越されたようですが・・・・





これでもか、これでもか、と続く坂・・・・・
鉄女ママ、坂の免疫は付いていますが、速度が遅い・・・
どーしてもチームメイトから遅れてしまいます
今日はたくさん迷惑かけちゃったな~サーセン






本日一番の難所、最高地点到達直前の道院高原駐車場のエイドでは、いつもブログを読んでいるFin’sのえみさんとも
お話しする機会がありましたw



「ブログ読んでます」
「ちえマンボウw」



もえマグロの影響で、最近は「ちえマンボウ」が通称になってきました(笑)








もう、どこが登りだったか、下りだったか、記憶も定かじゃなかった辺りですが、ぽっぽ焼きのエイドがありました
fc2blog_201607031903579b7.jpg







後半からは雨も上がり、曇り空で快適な状況でした



で、後はもう下るだけ!という所で、びゅんびゅん下っていたら


「パァァァーーーーーーン」てものすごい破裂音!!!!



今度はブリ男君の前輪がパンク・・・・・


ヒデチャンがいたので、心強かったですw
私も、さっきのパンクの復習です




さすがにもうゆーサーモンも遡上戻ってこないようで

「さすがにもう来ないか~」って話して下っていたら、ゆーサーモンが遡上してきてました




実に、一日で15kmは遡上したようです(笑)
強くなるね、ゆーサーモン、やったねw







で、最後は5人でゴーーール






いろんな経験をした一日でした
痛いくらいの雨に当たられたりもしたし、パンクもしたし、いろんな人とお話もしたし。。。。
そして、何より、チームメイトの皆さんが私を見捨てずに一緒に走ってくれたことが嬉しかった(笑)
ありがとう~


来年はもっと速くなってまた参加するぞーーー!!!!







山古志汁、栃尾のあぶらあげ、チケットで購入したカツサンド
fc2blog_201607031905261ea.jpg






この大会、想像していたよりも大規模でした
そして、とにかくボランティアや警備スタッフ、警察の方がたくさん尽力されていました
Fin'sの方々が何度も何度も激坂を登って、注意喚起に徹していたのが印象的でしたね~


パンクの時もすぐに駆けつけて下さったし



安心して、そして絶対に事故を起こさないようにしよう!!と思わせてくれる大会運営でした
スタッフの皆様、素敵なイベントありがとうございました







にほんブログ村
関連記事

コメント

[C642] 大変でしたね

大変でしたね。 
でも楽しそうでうらやましい。
わたしなら、何度も遡上できないな・・・・、と思いながら読んでました。
いい仲間を持ちましたね。
私も仲間を大切にしないとな・・・。(*^^)v
  • 2016-07-04 12:35
  • サイクロン
  • URL
  • 編集

[C643] Re: 大変でしたね

サイクロンさんへ

館トラは残念でしたね~
村上でショートデビューとなりますか?

私はマイペースで頑張るのみでしたが、合わせてくれた他の皆さんは大変だったと思います(笑)
本当に感謝しています

超山岳級のイベントですので、来年あたりいかがですか?w

  • 2016-07-04 15:56
  • 鉄女ママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://238616.blog.fc2.com/tb.php/1324-dc2c57fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

Extra

プロフィール

鉄女ママ(ちえマンボウ)

Author:鉄女ママ(ちえマンボウ)
2男1女のママ業の傍ら、ド40記念にトライアスロンに挑戦することを決意しました。
子育て、トレーニング、趣味・・・あれやこれやと欲張って毎日バタバタ過ごしています

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -