Entries

上半期のトレ、総括

今日は午後からマッサージに行く予定で、それまでの間にトレーニングを済ませることに。
時間的制約がないと、ついついだらだらしてしまって結局ジムに着いたのは11時過ぎ
14時からの予約なので、13時にはスイムを終えていないといけない・・・

1時間半のみのトレーニングとなる・・・・・反省


でも、毎日長くやればいいということでもないし!と頭の中を入れ替えて・・・

まずはラン



~1、5km    8km/h
~3km      10km/h
~4km      11km/h
~5km      12km/h
~5.5km    13km/h
~6.km     ダウン




短いけど、後半は辛い
これ位のトレも意味あるな~
これ以上走っても速度はジョグペースだろうし・・・





続いて、スイムへ


アップ     200
ドリル     50×4
プルブイ   100
チューブパドル+プルブイ   50×10   -1’10

合計      1000m




もうちょっと泳ぎたかったけど、時間切れ~
自業自得



チューブパドルスイムでは1分で戻ることを意識
最後2本は2秒くらい遅れたのではないかな~




そうそう、最後に1本だけ全力で50m


53秒くらい・・・・・





お腹に石でも入ってるんじゃないかな~???と思うほど、中心(お腹)が下がる気がします



ま、この練習量で分析できるレベルじゃないけど




それでも、短時間でちょっと強度は強めのトレができたので、よかったかな←自分を盛り立てるw



マッサージでは右足裏が張っているのと、背中まわりがお疲れちゃん
いつもより痛い場所が多かったです




さて、今日で6月が終了~
今月はセントレア一色でしたね~
もう行くまではドキドキ、帰ってからはパニックw
トレ量も調整とリカバリーのため、かなり少なめでしたね



6月 トレーニング総括

スイム     13.8km
バイク     496km
ラン      109km



上半期 トレーニング総括

スイム     82.7km
バイク     2605km
ラン       1116km




月平均で考えると 

スイム   13.7km   456m/d       3.2km/w
バイク   434km    14.4km/d     100km/w
ラン    186km     6.2km/d      43.4km/w


バイクは3月の後半から乗り始めているので、それを除くと 105km/w


こうして見てみると・・・・
スイムすっくなーーーー
これ、1日の練習量じゃないの?て言う位・・・・
ここに私の課題があるような気がします


7月はがっつり追い込み期とするので、この数字を元に目標値を考え出していこうと思います



身体もそろそろ管理しないと・・・・ね










ピンク率の高い私
fc2blog_2016063020120175d.jpg




にほんブログ村

にほんブログ村

関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://238616.blog.fc2.com/tb.php/1317-9acbea87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

Extra

プロフィール

鉄女ママ

Author:鉄女ママ
2男1女のママ業の傍ら、ド40記念にトライアスロンに挑戦することを決意しました。
子育て、トレーニング、趣味・・・あれやこれやと欲張って毎日バタバタ過ごしています

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -