Entries

IMセントレア ~バイク編①~


スイムをまずまず納得のタイムで上がって、砂浜の坂を駆け上がり、トランジッションバックをピックアップしてテントへ
混んでるかと思いきやガラッガラw


速いからか?
遅いからか?


ビニールシートが敷いているうえには所々水たまりが・・・・



遅いからだw



靴まで履くかどうするか悩んで、とりあえず靴下まで履いてテントの外へ
しばらくそのまま行けそうだったので靴下で走る


バイクラックまでけっこうな距離があるため、スタート前から靴を履いて走るか、後から履くかかなり悩んでました
結局、数十メートル走ったところで、エイドの水が通路を横断していたので、靴下は濡れるので、その手前で履くことに。



カツカツカツカツ言わせながらバイクラックへ走りました



結構バイクが無ーーい




無事にバイクパートへ移ります



バイクパート、最初は通称ジャンキーストレートと呼ばれるコースを4周回します
60km過ぎたら山方面へ進みます



風の影響もなく、いい感じに進みます
サイコンは35kとか
追い風か?



心配していたUターンやカーブもまぁ、しっかり減速してクリア
そのうちに、だんだん同じような方と抜きつ抜かれつになりますw



13km過ぎたあたりで、まさかのサイコンがストップ・・・・
速度も示してくれません
自動ポーズとスタートを勝手に繰り返します



まじかぁ。。。。
これ、前もなったことある。。。。




原因もわからない・・・・



とりあえず、4周回、自分で数えるしかないと気持ちを切り替える



ものの、やっぱり動いてほしい(笑)
ダメもとで、電源をオフにして、再起動
すると・・・・



動いた!!!!やった!!!




看板の表示との誤差は3km程度
そこを計算しながら4周回を目指します


補給食はMag-onのアップルジェルをフラスクに入れて置きました
これをメインに、ぬれおかきとチョコレートようかん
ぬれおかきは昨年の佐渡でも使ったのでOK
ようかんは、朝のうちに封を切って、小さなビニールの袋をかけておきました



ジェルメインの補給を考えていたので、フラスクを何度か出し入れしました
するとBETOBOXの中で、ようかんが下敷きに・・・
まぁ、しょうがないね、きっと食べないなって思って、フラスクが飛び出さないようにだけ注意して、下敷きになったようかんをグイグイ押し込む感じになってました



4周回目のとき、結構な空腹感とフラスクのジェルが全然吸い込めない事態に・・・
水混ぜて置くべきだったのか???



ここで、最終兵器のようかん登場です




でも、下敷き状態・・・
ちらっと見たら、被せて置いたビニールに飛び出て、まるでう●こみたいwww
すいません、本当、正直な感想です


ちょっとやだなーーーって思ったけど、これはようかんなわけで、減速して、ようかんを下からほじくりだし食べました
おいしかったwwww




この補給がすごく効いたんだと思います



ありがとうう○こみたいなようかん
次も使う!
でもちょっと工夫も必要w


で、いよいよジャンキーストレートに別れを告げて、坂方面に向かいました・・・







にほんブログ村
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://238616.blog.fc2.com/tb.php/1283-84078716
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

Extra

プロフィール

鉄女ママ(ちえマンボウ)

Author:鉄女ママ(ちえマンボウ)
2男1女のママ業の傍ら、ド40記念にトライアスロンに挑戦することを決意しました。
子育て、トレーニング、趣味・・・あれやこれやと欲張って毎日バタバタ過ごしています

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -