Entries

ハニーマスタードチキン弁当

6/8 学校弁

fc2blog_20160608060203e60.jpg



今日は定番のハニーマスタードチキンがメインのおかずです
このメニューを作り始めてから、我が家のマスタードの消費量が激増!
今度はコストコで、でっかいやつ買ってこようと思っていますw




今日のポテトサラダにはサツマイモが入っています
甘くなっておいしいですよw

肉じゃがなどもさつまいもを混ぜたりすると、子供たちは喜びます










fc2blog_20160608060216cf1.jpg
ハニーマスタードチキン、ゆで卵、ポテトサラダ、エビグラタン、オクラ、プチトマト、梅干し






さて、今日はトリミングの日です
待ち時間は久しぶりにゆっくり考え事したり、メモをまとめたりする予定~
そんな時間が今から楽しみ(笑)

時間に追われてるな~w



そして午後からはゴーヤカーテン作りがあります
数年前から、職場にゴーヤカーテンを設置するようになりました
これが、いい日よけになるんですよね~


でも、ゴーヤも消費しきれずにダメにしてしまうことが多いので、今年は新しい試みで「キュウリ」も植えてみることに・・・
うまくいくといいな~


実のなる植物って楽しいですよね~
本当は梅の木とか植えて、梅干しとかもやってみたいwww
そんなスペースがないので無理ですが・・・




さぁ、今日も一日がんばりましょう





にほんブログ村
関連記事

コメント

[C613] ハニ~

ハニーマスタードチキン美味しいですよねー。
私はいつも調味料は目分量なので毎回味が定まらず微妙で、子供達には不評。
昨日は塩肉じゃが作ってみたら味が無いとこれまた不評。
薄味志向にしてるのに意図を解ってくれないんです。(T-T)
  • 2016-06-08 10:44
  • aico
  • URL
  • 編集

[C614] Re: ハニ~

aicoさんへ

薄味、同じく~w
しょっちゅう塩かけられます。
ハニーマスタードは私も目分量ですが、今のところセーーーフ(笑)
パスタ系は特に味がないですwww

味覚を研ぎ澄ませていただかないと、我々のレシピの良さは分からないのよ、きっと(笑)
がんばりましょうw
  • 2016-06-08 15:54
  • 鉄女ママ
  • URL
  • 編集

[C616]

鉄ママ こんにちは。 いよいよセントレアですね。
12日 新舞子ビーチ ウロウロ歩いている予定です。
バイクボトルに「氷」でも提供できるかも?です。
イエローキャップで歩いていますので、宜しければ気軽に声かけてくださいネ。 しょぼいオッサンです。
ウェア写真 あげときました。
楽しく記録更新、ガンバッテくださいネ~~!!

[C617] Re: タイトルなし

修庵さんへ

いよいよですよ~!!
ドキドキ、わくわく、不安いっぱいですが、こうして修庵さんの応援サポートがあることを知り
かーなり気持ちが楽になりましたw
なにせ、第9ウエーブ・・・
ボトルもぬるぬるになることでしょう・・・
是非、氷頂きたいです!!
そして、まずは修庵さんを探し出すことが第一ミッションですねw

よろしくおねがいしまーす
  • 2016-06-10 06:21
  • 鉄女ママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://238616.blog.fc2.com/tb.php/1266-d8156327
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

Extra

プロフィール

鉄女ママ(ちえマンボウ)

Author:鉄女ママ(ちえマンボウ)
2男1女のママ業の傍ら、ド40記念にトライアスロンに挑戦することを決意しました。
子育て、トレーニング、趣味・・・あれやこれやと欲張って毎日バタバタ過ごしています

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -