Entries

初!バイク輸送とセントレアの準備

今日は朝から大忙し
そんな中、長男は昨日の疲れが出たのか、体調不良で早退・・・
そのために、ランチの約束を延期にしてもらい、代わりに電話でお話し

今日のランチは大学受験の先輩のお母様からいろいろレクチャーしていただく目的があったので
取り急ぎ、今やっておくことを教えてもらいました


やっぱり今年は怒涛の1年となりそうです


でも、がんばる
全部がんばる
ママ業もトライアスロンも!!!



で、今日がバイク発送の日なので、朝から荷造りです
必要なものはあらかじめ書き出して、少し準備はしておきました


今日は、それぞれをひとまとめにして、現地で荷物分けがスムーズにできるようにイメージしながら
ポーチにまとめました



基本的には、いつものトライスロンの準備と変わりませんが、今回はポンプやカバー類が追加される感じです



悩みに悩んだフロアポンプは、前日に入れれば大丈夫だろう!という結論になり、予備でモーフポンプを入れていくことにしました










こんな感じ
fc2blog_20160606171757639.jpg
STARWARSのカバンにはバイクスタンドを入れていましたが、前輪をはめる前であれば、バイクは立つので、後輪はその時に
前輪ははめる前に寝かせた状態で入れればよいとのアドバイスで持って行かないことにしました





オレンジ・・・・バイク用品(シューズ、サングラス、グローブ、靴下、タオル、常備薬、コンタクト、日焼け止め) T1用
紺色・・・・・・・ラン用品(ランシュー、サンバイザー、タオル)   T2用
黒………・・・ウエットスーツ、スイム用品(ゴーグル、メッシュキャップ、耳栓、ワセリン、ゴム手袋、ビーサン)
紫・・・・・・・・・トライジャージ、ゼッケンベルト、カーフ、スポブラ
ベージュ・・・・タオル、汗ふきシート、当日着替え
ヘルメット
フロアポンプ
自転車カバー、洗濯バサミ


こんな感じです









今回、業者さんは西濃運輸のカンガルー自転車イベント便を利用しました
バイクケースはレンタルです
セントレアの担当業者さんですし、前輪を外すだけでいいのが何より助かります



そして、この梱包を一人でやる自信がないので、サガミさんにお願いしてお店でやらせていただきました







鯵ケイさんご指導の下・・・・


手作りホイールバックも活躍w
fc2blog_2016060617183283c.jpg
















fc2blog_20160606171919518.jpg
DHバーだけはサイズ上、上向きにして入れなければならず、現地で調整します
ちゃんと調整ポイントも教えてもらいました














fc2blog_20160606171931993.jpg
隙間に荷物をポンポン詰めて、緩衝剤でフレームを保護して、最後は上からも保護




完璧に詰め込むことが来ました!!!




そして、ここからチューブ交換を教えてもらいます
かなり忘れているため、要所、要所、コツを教えてもらいながらやりました
問題のCo2ボンベもの使い方も・・・・


「怖い、怖い」を連発しながら、ボンベの封を開ける体験w
1回目はビビりながら、もたついたため、けっこうなエアが漏れてしまいました・・・

2回、やってみました


感想は・・・・・・・



ボンベ、神



なに、あの楽ちんさ!!!
あれを経験した、ポンプでシュコシュコ入れるのは無駄な労力のような気がしますw



とりあえず、大爆発はしないことはわかったし(笑)、ちゃんと使えるような気がします
あ~、チューブ交換たくさんしたいwww
やってあげますよ~w






また、バイクコースを見て、風を見て、近場のコースに当てはめてもらいアドバイスももらいました!!!
おかげで、凄くイメージしやすくなりました




トータルで2時間半もお店に居座り、すっかり業務妨害してしまったような気が・・・・

こんなに何から何までサポートしていただき、サガミさんには感謝しかありません



本当にありがとうございました


それにしても、こんなにしてくれるショップが他にあるだろうか・・・・
感謝感激です


しっかりレースで頑張ってこようと思いました




これで、ほぼ準備は終了です
あとは当日持って行くものを準備するだけだし、気が楽
ようやく大きな肩の荷が下りた感じですw




体育祭の衣装は、日に日にアレンジが加わり、派手になり、おかげで未だ完成せず、手直しばかり勘弁してほしいーーー。
さらに、セントレアから帰ってきた翌日には次男が修学旅行の為、準備を今週中にしておかなければいけません

さらにさらに、受験準備も同時進行・・・・


きっと今が超絶多忙なんだと思います
でも、トラは自分の趣味だし、それは言い訳にはならないので、今週は抜かりなく、しっかりと詰めていきたいと思います



ファイッ





ポチッとよろしくお願いします
    

にほんブログ村

にほんブログ村
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://238616.blog.fc2.com/tb.php/1261-e9191d3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

Extra

プロフィール

鉄女ママ

Author:鉄女ママ
2男1女のママ業の傍ら、ド40記念にトライアスロンに挑戦することを決意しました。
子育て、トレーニング、趣味・・・あれやこれやと欲張って毎日バタバタ過ごしています

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -