Entries

新潟シティライドに参加してきました~

6/5 新潟シティライド ロング 120km に参加してきました~
昨年も参加したこのイベント
昨年はまだ100km走ったことがなくて、不安いっぱいだったんですよねw
1年での成長が感じられる今日この頃w




あの時、潟鉄ジャージのマンボウを見て、マグロは「速いな~」と「かっこいい」とまで思ってくれていたそうな!
あれから一年、マグロは県選手権で優勝!!
軒並み、レースでは表彰台に乗るレーサーになりましたとさw
おめでとう
この1年でこんなに差が付くなんて・・・今ではマグロに引きずられるマンボウですw




シティライドの方は、今回は長女の同級生のM君も一緒に走りました
ボッチ参加をすると聞いたので、お誘いしました(中3でボッチ参加とはすごいモチベーション!!)
なので、保護者モード全開ですw
まさに鉄女ママですww


開会式前には、「ブログ読んでます」と以前からコメントをいれてくださっているTくんともご対面!!
ショップも同じだし、お会いするのはそう遠くないだろうと思っていましたが、念願かなってご挨拶できました
ブログやってて良かったと思う瞬間ですよね~
お声掛け頂いて、ありがとうございました





最初のエイドには限定100名の甘酒の試飲があると聞いていたので、甘酒好きの鉄女ママとしては
是が非でも飲みたいわけで、ガッツリ走りましたw
M君もしっかりついてきます


去年は辛かった坂も今年は何度も練習で登っているので、楽々?クリア
先導スタッフがいるうちにエイドに到着し、甘酒も無事にゲットしました♪








おこわまんじゅうと豆腐プリンとおまんじゅうとおせんべえが出ました!
fc2blog_20160606061952948.jpg





そして、ここで他の潟鉄仲間を待つことに・・・
イベントだし、セントレアを控えてるし、ガシガシ走らなくてもいいじゃんってことでw




ここから、「トライアスリートの走りを体感したい」と、身に余る期待を込められまして(笑)Tくんたちとも一緒に走ることになりました



ラッキーなことに追い風www
そして、合流して先頭を牽くのは我らがフェマンさん


40km/hでお牽きになる・・・・



はっやーーーーー



そこにぶり男くんが付いて行き、せっかくトレインができたのだからと必死に追いかけました




Tくんへ
あれは追い風の仕業です(笑)
私はいつもあんなスピードでは走れません









楽しみだった2番目のエイド
ここの味付けが好きです
fc2blog_20160606062005033.jpg
ここでもしっかり休んで、食べ過ぎて・・・
フェマンさんがバナナを飲み込めず←お腹一杯でw格闘しているのがおかしくてしょうがなかったですwww





向かい風もそれなりに多く、前に付いていないと余計に辛いので、結局その後もかなり頑張る結果に・・・・



家の近所のエイドでは、クレープや人参ジュース、豆のおせんべえなどを堪能w
去年もそうでしたが、このまま家に帰りたい気分MAX




そこを我慢して、ゴールに向けて走ります






エイドでたっぷり休憩したこともあり、ゴールしたのは15時を回っていました(制限時間は16時w)


「女子11位です」


あら、しっかり数えて下さるんだ・・・・
そう言われると、上位がよかった気になるのは性分



でも、エイドも満喫して、おしゃべりも満喫して、楽しい一日でした



ちなみに、M君は坂と途中に疲れて離れたものの、後半はモリモリ巻き返し、トレインの先頭にくっついてゴール
今日が最長距離更新だとのこと
よかったね~
来年はもう付いていけなくなってるだろうなぁ~


お母さんにもラインで写真送っておきました
ちなみに、長女とのメッセージでは「おかあさん、面白い人だね」ってw
「速い人って言ってなかった???」と聞いたら
「言ってない」って・・・・
チェッ(爆)







コースにはたくさんの立哨ボランティアの方々がいました
暑い中、日よけもないところで、本当にありがとうございました
また、運営スタッフの皆様、伴走スタッフの皆様、楽しいイベントをありがとうございました







本日参加の潟鉄~イベント中は二手に分かれましたが、こんなに揃うのはトラ以外では珍しいですね~
fc2blog_20160606061836cc4.jpg
Hさん、ひでちゃん、はなちゅうさんは合流間に合わず。。。。





ポチッと応援クリックお願いしまーす
    

にほんブログ村

にほんブログ村

関連記事

コメント

[C611] 楽しかったです!

鉄女さん、おはようございます!先日はΓ鬼引き🚲💨」を体験させていただき、ありがとうございました。(いい刺激?になりました。(笑))トライアスリートへの道は険しいですね~⁉💧今後ともよろしくお願いいたします!
  • 2016-06-07 06:40
  • Tくん
  • URL
  • 編集

[C612] Re: 楽しかったです!

Tくんへ

やっとお会いできてうれしかったです♪
一緒に走ることもできて、楽しかったですね~
いつでも潟鉄の扉を叩いてくださいね!!
こちらこそ、よろしくです

  • 2016-06-07 06:59
  • 鉄女ママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://238616.blog.fc2.com/tb.php/1259-b1ab3889
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

Extra

プロフィール

鉄女ママ(ちえマンボウ)

Author:鉄女ママ(ちえマンボウ)
2男1女のママ業の傍ら、ド40記念にトライアスロンに挑戦することを決意しました。
子育て、トレーニング、趣味・・・あれやこれやと欲張って毎日バタバタ過ごしています

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -