Entries

チューブ交換に悪戦苦闘・・・

連続アップがんばりまーすw


土曜日は夕飯後から、バイクメンテに着手
メンテといえるレベルでもないのでしょうけどwww


チェーンのお掃除をすると、ぜんぜん違うよ~となおくじらさんからアドバイスを受け、明日のイベント前にやってみることに。
陽も落ちた玄関先で、街頭頼りにお掃除開始


とはいえ、スプレーで洗浄液かけて、ブラシでゴシゴシ、ウエスでふき取り、オイル塗布


ほぼだんな様に手伝っていただき、完了




その後、ホイール交換
タイヤに空気を入れる際に、携帯用のポンプを使って入れてみることに・・・


セントレアでは、フロアポンプの持ち込みをしないように記載がありました
禁止と言うほどの強いものではなさそうですが、なるべく従おうと、「モーフ」というフロアポンプ型に
なるものを購入


本番さながら入れてみることに・・・・




全然、入らなーーーーーーい!!



最後の一押しとか、手のひらが潰れそう・・・・
持ち手もイマイチしっかりしない、フロアポンプと雲泥の差



それでも、がんばりましたよ、入れました




後輪の空気入れ終えて、前輪の空気を入れているとき




「ぷしゅーーーー」っと空気が抜ける音



まさかの後輪パンク




全く原因わからず・・・・





しかし、パンクしたことなかったの、これはチャーーンスとチューブ交換に取り掛かります





しったっけ、できねーーーーー





完全に忘れてました
最初のヘラすらかけられません



今週はチューブ交換頑張ろうと思ってはいましたが、これほど迄に忘れているとは・・・・・
パンクしたチューブには小さな穴がありました



タイヤの方に原因が見つけられず、????のまま交換
最後のタイヤのはめ込みには、お決まりの一苦労




で、せっかくだからCo2ボンベを使ってみることにしましたが・・・・



できない




ガスものってこわいですよね~


めっちゃビビりながら「えいっ」ってレバーを上げるのですが、全くガスが出ず・・・
翌日、店長に聞いたら、ボンベをねじ込む作業をしていなかったからだろうとwww



基本~www



なんでもやってみいることが大事ですね~
今週ボンベの練習もやりますよ~




結局、フロアポンプで空気を入れて終了


チェーン掃除から2時間半、時計は21:30を回っていました(泣)



そこから、翌日の大会弁当の準備をして、翌日は4時起き・・・・
新潟シティライドへと参加してきました





大会当日でなくて良かったーーー
出来ないことを一つ、一つクリアしていくしかありません
一夜漬け的ですが、ラスト1週間で追い込みますwww







にほんブログ村

にほんブログ村


関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://238616.blog.fc2.com/tb.php/1258-c9bd1460
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

Extra

プロフィール

鉄女ママ(ちえマンボウ)

Author:鉄女ママ(ちえマンボウ)
2男1女のママ業の傍ら、ド40記念にトライアスロンに挑戦することを決意しました。
子育て、トレーニング、趣味・・・あれやこれやと欲張って毎日バタバタ過ごしています

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -