Entries

セントレア前最後の海練で遭遇したやばいやつ・・・

この二日間、激忙しくブログがアップできませんでしたので、朝活時間を使って更新しまーす



6/4  土曜日

この日は午前中いっぱい中学校の保護者会とか懇談会でした
鉄女ママ、今年は中学校の役員で、部長を仰せつかりました・・・
副校長先生直々に以来のお電話

断れません(泣)



PTA会長さんが素晴らしい方なので、それもあり了承しました



子供3人もいると、役員業務は嫌と言うほど経験しています
たいてい、在学中1回はやるように言われますからね~


そして、くじ運の悪い鉄女ママはことごとく、「長」の付く役職を引き当ててきました



幼稚園の会長から始まり、小学校の専門部の部長2回、幹事、地域の子供会の会長・・・


一通り、十分すぎるノルマを果たし(笑)、このところはのんびりとしていましたw
なので、久しぶりの役員業務です


とりあえず、何度も集まるのも嫌なので(トレしたいしw)、内容を精査し集まりを減らすことに成功www
これを報告したときの皆さんの笑顔が嬉しかったです



一丁前に、センターポジションでマイクを握り、年間活動計画を発表しちゃったりして、ご挨拶もしちゃったりして、がんばりましたw
ほぼ、行き当たりばったりでしたが、ご挨拶はマスターズで泳ぎながら考えてました(笑)





終了後、だらだらしそうな気配を断ち切り、海錬へ
今日はセントレア前、最後の海練です



お願いして、時間を合わせてもらい、午後のスタートにしました
Iさん、たけイルカさん、ありがとうございました


午後と言うこともあり、風も出てきたし、波が結構ありました
昼に海練したメンバーから

「クラゲがいるから気を付けて」

との伝言でしたが、「ビニールじゃない?」などと本気にせずw


波に持ち上げられたり、落とされたりしながら、ドンブラドンブラ揺られる感じ
タイミングを合わせれば、水を飲むことはありませんが、ずれると波が直撃します


これはこれでちょっとアトラクションみたいで面白かったです
これ、波酔いのする人はかなり酔うだろうな~と、シグナスさんを思い浮かべるwww



4往復終わったところで、たけイルカさんはスイムアップ
あと1往復したい旨を伝えて、泳ぎ続けることに






たけイルカさん撮影w
fc2blog_20160606062041e35.jpg



ちょうどテトラが切れてますが、四方をテトラに囲まれているので安全です









その5往復目・・・
折り返し手前で、クラゲとすれ違う!!!!!!!









しかもこれ!!!
thW7X4OMJ5あかくらげ
赤クラゲというそうです
帰宅後、図鑑で調べました



こんなクラゲ見たことない



このたてじまに、絶対刺されたらヤバいやつだと察知
右手側にすれ違って行ったので、右足のキックをするとぶつかりそうな気がして、キック中断、方向転換したくて、もぞもぞしたら
右大腿部の筋肉が攣る・・・・




こわーーい




刺されるのと、攣るの、どっちが痛かったんだろう。。。。





それからは怖くて、再遭遇を避けるために波打ち際沿いに泳ぐことに。
波があるから、浜辺に打ち上げられそうな気も(笑)




マンボウ、打ち上げられるwww




リアルに想像してしまいました(笑)




2200m



これで海錬は終わりです
当日は、無事に戻ってくることが最重要課題ですw
タイムはもうなるようにしかならないし。。。。




頑張るのみですね






にほんブログ村

にほんブログ村
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://238616.blog.fc2.com/tb.php/1257-32b0f1d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

Extra

プロフィール

鉄女ママ(ちえマンボウ)

Author:鉄女ママ(ちえマンボウ)
2男1女のママ業の傍ら、ド40記念にトライアスロンに挑戦することを決意しました。
子育て、トレーニング、趣味・・・あれやこれやと欲張って毎日バタバタ過ごしています

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -