Entries

大会弁&学校弁


6/5 大会弁


fc2blog_201606060618563e2.jpg


昨日は長男が高校最後の大会でした!
私もバイクイベントがあったので、家を出る時間が5時・・・
お弁当を作るには厳しい時間で、コンビニで済ませもらおうかとも思いましたが、やはり最後の大会だし、お弁当を作ってあげたくなり、前日からほぼ完成できる内容にしました



卵焼きは焼いて冷蔵庫へ
豚しゃぶも茹でて冷蔵庫へ
キャベツのコールスローも作り置き



朝起きて、ご飯を冷ましている間に、たれをからめたり、チンしたり、ハム巻いたりw
所用時間は15分でした!









fc2blog_201606060619133da.jpg
豚しゃぶ、卵焼き、ナポリタン、茹でキャベツのコールスロー、アスパラの生ハム巻き、じゃがもちチーズ(長男の大好物w)、梅干し







結果は、個人戦は1勝
2戦目は両脚4か所が攣ってしまい、動けなくなり無念のリタイヤ
団体戦は1回戦負け


だったそうです
攣りやすい長男・・・
最後もそれで終わるか…とちょっと可哀想でしたが、本人的には出しきって攣ってもだいぶ粘ったから
それなりの充実感はあるようですw



よくがんばりました
お疲れさま!!!





鉄女ママのシティライド参戦記は別にアップしますw







明けて、本日
6/6   学校弁

fc2blog_20160606061926fa5.jpg






昨日の4時起きが効き、昨日は9時には就寝w
夜も丸亀うどんに食べに行ったので、仕込みはゼロ


しかーーし、そんなことを予想して、ちょっと前に仕込んでおきましたwww



とんかつ&エビフライ



おかげで、買い物に行かずとも、仕込みをせずとも仕上がりました






fc2blog_20160606061939e8f.jpg
とんかつ、エビフライ、パプリカの素揚げ、ほうれん草とコーンのバターソテー、ジャーマンポテト、卵焼き、白玉だんご、梅干し





長女はダイエット弁当を希望してきたので、今日は一回り小さいお弁当箱に、ご飯少な目、だんご抜きです








さぁ、1週間がはじまりましたね 
今週末はいよいよセントレアアイアンマンです
それが終わるまでは落ち着かない日々ですが、気合で取りこぼしなく過ごしていきまーす





どんなときもお弁当作りの鉄女ママ(笑)に応援クリックお願いします
    
にほんブログ村 






関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://238616.blog.fc2.com/tb.php/1256-507b6ef9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

Extra

プロフィール

鉄女ママ(ちえマンボウ)

Author:鉄女ママ(ちえマンボウ)
2男1女のママ業の傍ら、ド40記念にトライアスロンに挑戦することを決意しました。
子育て、トレーニング、趣味・・・あれやこれやと欲張って毎日バタバタ過ごしています

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -