Entries

ホイールバック作りました

連日、没頭しているお裁縫
ようやく長男の体育祭の衣装もゴールが見えてきましたw
あとは、ゴムを入れたり、飾りを縫いつければ完成です



と、同時進行で作っていたのが、「ホイールバック」
以前、オカンさんのブログで見て以来、いつか作ってみたいな~と思っていましたw




セントレアではカンガルー便でバイクを輸送するので、ホイールを前輪のみ外します
その際に、緩衝剤代わりに使いたいな~と思っています


佐渡LRでも、お手製のホイールバックを肩から下げていた方を見かけて、それもいいな~って。



なんや、かんやと3日がかりでしたw
当初はホイールバックも既製品が2000円しないで売っていることもあり、購入も考えました



節約~!!!と思い、手作りに。。。。


結果、布代とマジックテープ代合わせて5300円かかったていう(笑)
ま、手作りってお金かかるんですよね~

作っている間は楽しかったし、それも含めてOKということでwww





では、写真でご紹介しまーす
fc2blog_20160603173400aa4.jpg

85cm×170cmで裁断


今回は2つ分、布を買っています
作ったのは、まだ1つだけです


ホイールを置いて、角をテケトーに丸く採ります

端ミシンかけて、あとはぐるーーーーっとミシンで縫います











fc2blog_2016060317343059c.jpg
口はマジックテープ(50cmを3等分)で閉じるようにしました


マジックテープ、手芸屋のおじさんが「ピンクがいいな」って選んでくれたので、「えーーーピンク?」と思いましたが、付き合ってあげましたw
白がよかったな、やっぱwww

















ホイールを入れたところ
fc2blog_2016060317341633d.jpg
ストレスなく、ストンと収納できます♪















輸送用なら持ち手入りませんが、輪行などで使うこともあるかと思い、手提げ式にしました
fc2blog_20160603173452ae3.jpg
柄柄で見えにくいですね
















fc2blog_20160603173514b3f.jpg
まぁ、この持ち手を作るのが面倒くさかった・・・・
キルティングの綿と布のズレに負けずに2枚を閉じるわけですから・・・・
酔いましたw











肩からかけた感じです
fc2blog_20160603173642400.jpg

















正面
fc2blog_2016060317362100c.jpg






うん、、満足w
残りの1つを作る日は中々来そうにないなぁ・・・
そう日を空けずに作った方が良さそうですね




いかがでしょうw
誰かのお役にたてれば嬉しいです







にほんブログ村
関連記事

コメント

[C609] 凄いです

自分にも役に立つ日が来ればいいなぁ、と思ってます。(*^^)v
  • 2016-06-04 00:10
  • サイクロン
  • URL
  • 編集

[C610] Re: 凄いです

サイクロンさんへ

バイク輸送を経験して、出られる大会の範囲を広げたいな~と思いましてw
宮古、五島、皆生、たくさんありますよ~w
  • 2016-06-04 06:18
  • 鉄女ママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://238616.blog.fc2.com/tb.php/1253-5696b33a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

Extra

プロフィール

鉄女ママ

Author:鉄女ママ
2男1女のママ業の傍ら、ド40記念にトライアスロンに挑戦することを決意しました。
子育て、トレーニング、趣味・・・あれやこれやと欲張って毎日バタバタ過ごしています

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -