Entries

2016 運動会弁当 完成!! 12年間の集大成です


2016  運動会弁当



fc2blog_201605291034433a9.jpg



これが鉄女ママにとって、最後の運動会弁当です
今年はハンバーガーをバンズから焼いた、完全自家製ハンバーガーが目玉ですw



前から作ってみたかったのですが、手間がかかるので、こんな時でもないと取り掛からないのでwww





では、詳しく見てみましょう~






メインのおかずの重
fc2blog_201605291035030ae.jpg

*ミツバチの卵焼き、えのきベーコン巻、ちくわの肉巻き、ウインナー、ホタテの甘辛焼、飾り蒲鉾














今回揚げ物はカップに入れてみました
fc2blog_20160529103614016.jpg

*から揚げ、エビフライ、ポテトフライ














おにぎりの重
fc2blog_2016052910352633d.jpg

*みそおにぎり、梅干しおにぎり、おかずのあまりw













サラダの重
fc2blog_20160529103643dad.jpg

*サニーレタス、クレソン、スナップエンドウ、ブロッコリー、キュウリ、飾り人参、ハム、プチトマト、ウズラの卵

ドレッシングは粉ドレッシングで食べる前に振りかけて和えました
これだと、野菜がしんなりせずに済むのでおすすめです














デザートの重
fc2blog_201605291048444ae.jpg

*りんご、オレンジ、パイナップル、いちご、ぶどう
 チョコバナナ
 カスタードプリン












今回初登場のハンバーガー
fc2blog_20160529103808ddb.jpg
 













このアーミーピックを使いたくて焼いたようなものなんですがwww
fc2blog_20160529104441a7e.jpg






結果、もちろん喜んでもらえたのですが・・・・
ハンバーガーのボリュームが凄すぎて、おかずが結構余るという・・・(笑)







運動会の方は次男の白組は残念ながら負けてしまいましたが、徒競走は・・・・
fc2blog_20160529151207aad.jpg
見事に1位












一番アウトコースです
いい走りでしょうw
fc2blog_2016052915124025d.jpg















鉄女ママも撮るのが上手いwww
fc2blog_20160529151307909.jpg













しっかり腕を振って、肩甲骨が使えてるんじゃないのぉぉぉw
fc2blog_2016052915172781c.jpg










6年生最後の全員リレーでは、アンカーの2人前w
最下位だったのですが、見事に一人抜き去りました!!!!
いいね、いいね、あの、バトンもらってから、ギュイーーーーンって追い上げてくる感じ
周りの大人たちの「速ーーーい」を聞いた優越感(笑)





大満足の運動会で幕を閉じました






いやーーーー、終わった、終わった。。。
もう来年から、この時期は自由だ~(笑)





さぁ、これからはセントレアに向けて準備を始めていきますよ~
まずは、お昼寝しようwww






一年に一回、最大限に頑張った鉄女ママの運動会弁当にいいねの意味のワンクリックお願いします
     

にほんブログ村
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://238616.blog.fc2.com/tb.php/1239-23c1383d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

Extra

プロフィール

鉄女ママ(ちえマンボウ)

Author:鉄女ママ(ちえマンボウ)
2男1女のママ業の傍ら、ド40記念にトライアスロンに挑戦することを決意しました。
子育て、トレーニング、趣味・・・あれやこれやと欲張って毎日バタバタ過ごしています

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -