Entries

鉄女ママの運動会弁当  ~記録集~


明日は次男の運動会です
次男にとっても、我が家にとっても小学校最後の運動会なんですね~

思えば、長男が入学してから12年!!
12回目の運動会です
長い(笑)


この間、雨で延期になったのは1回だけ
ぎりぎりで雨に降られなかったのも1回だけ
そして明日も晴れ
気持ちよく、最後の運動会に参加できそうです


そして、運動会と言えば・・・・・運動会弁当
この12年間、1年の中でも最も重要と位置付けてw作ってきたお弁当
ちょっと画像で振り返ってみましょうwww
途中3年分くらい?画像が見つからないのでありません







2004 運動会弁当
2004運動会弁当

これが記念すべき初運動会弁当です
この時は、お稲荷さん作りが間に合わず、ママンに手伝ってもらった記憶がありますw
















2005 運動会弁当
2005運動会弁当
焼肉ライスバーガーに挑戦しました
アメリカンドッグは棒がプリッツで、全部食べられますw






で、ここから数年分のデーターが行方不明です







2010 運動会弁当
CA3F0014運動会
この年はスパム握りに挑戦

サンドイッチもリクエストがあって、ラッピングに苦労しましたね~
手作りゼリーも登場しました















2011 運動会弁当
2011運動会弁当
この年が雨で延期になり、急遽小さなお弁当箱に詰め替えて持たせました








こんなデザートまで作っていたのに・・・・
運動会弁当













2012 運動会弁当
2012運動会弁当
この年が一番派手だったような気がします(笑)
品数も凄い!!

リラックマのお稲荷さんが一推しですw













2013 運動会弁当
2013運動会弁当

稲庭うどんが初登場です
そうめんより麺が太くて伸びにくいということで、稲庭うどんにしました
これが大好評で、あっという間に売り切れたのを覚えていますw

好きな具を挟んで作るクレープも子供たちが喜びましたw
この頃までは、お友達家族と一緒だったので、おすそ分けように考えました

















2014 運動会弁当
2014運動会弁当

この年は「ファンタジー」な感じですね
デザートに力を注ぎましたw















2015 運動会弁当
fc2blog_20150524074158767.jpg

記憶に新しい、昨年のお弁当
手作りパンのサンドイッチが一推しです







うーーーん、こうして見ると、実にすばらしい(自画自賛www)
データが見つからない年は何を作ったのか、さっぱり思い出せません(笑)





さて、明日はどんなお弁当が出来上がるでしょうか・・・・
私も作ってみないと分からないので、分かりません




こんな風に全力でお弁当作りに挑むのもこれが最後
ちょっとさみしい気もしますが、やっと解放されるような気も(笑)
明日も新メニューが登場予定です
今のところ、仕込みは上手くいっています


ま、メニューはそんなに変わりませんけどね~
12年間の集大成として、作り上げますよ




素晴らしい~と思ったら今日は是非、ワンクリック頂きたいです
鉄女ママの運動会弁当をたくさんの方に見ていただきたいwww


こちらをポチッと押してください
  

にほんブログ村


関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://238616.blog.fc2.com/tb.php/1236-e1aa3e82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

Extra

プロフィール

鉄女ママ(ちえマンボウ)

Author:鉄女ママ(ちえマンボウ)
2男1女のママ業の傍ら、ド40記念にトライアスロンに挑戦することを決意しました。
子育て、トレーニング、趣味・・・あれやこれやと欲張って毎日バタバタ過ごしています

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -