Entries

(鉄女ママ的)ドSコースで30K走達成w

今日はランをがんばろうと決めていた日


島ラン2周(30k)とかやっちゃうか??
月岡(20k)にしようか??


あれこれ考えていました
ここ数日、セントレアの情報収集のために参戦記ブログを読み漁っておりました
すると、どーやらランコースがかなりアップダウンがあるらしい・・・


まだ正式なコースが発表されていませんが、そうそう平坦になる気配もなさそうだし。。。
しかも例年猛暑続きの様だし。。。



本日、天気予報は27℃
これは絶好のラン日和ではなかろうかw



日焼けもいきなりすると疲労度も増すので、ベースを作っておこうとノースリーブ、短パンで。
スタートはまごまごしてたら10時になりました
いい天気



こうなると、徹底的に辛い練習をするのにぴったりな気がしてきました
辛い練習をして、それを心の補給食として持って行く
辛い時に、「あれだけがんばったんだから!」と必ず背中を押してくれるでしょう


「心の補給食」


はい、今、せんせーいいこと言いました
メモしておいてください、テストに出しますw




走り始めて、今日は月岡コースの予定でしたが、とにかくアップダウンを走りたい!
滅多にこんなこと思いませんw
完全にブログに洗脳されてます(笑)


そしたら、いいアップダウンがあるじゃないですか~



放水路



昔撮った写真です、夕方ですが・・・
IMG_2762.jpg




ここは駅伝コースにも使われている、アップダウンのある川(放水路)沿いのコース
1周3kの駅伝コースが、一番放水路の中でもアップダウンが詰まっている場所です



弥彦がYHKなら、放水路はHSR


過去駅伝練習で3HSRはしたことありましたが、それ以上はなし
基本、アップダウンがあるので嫌いです


それを今日は・・・・



10HSRやってやろうじゃないのーーー!




それができたら、きっとすごい自信になる
メラメラと走り出しました



LSDの予定でしたが、セントレアが頭をかすめて、結局21kまではそれなりにがんばりました
6:00~6:25位の間で。



2周目でアクシーのTさんとばったり
がんばってますね~
まだストレッチ中だったので、ちょこっとおしゃべりしてお別れ



4周目あたりからちょっと嫌になり始める(笑)
でも想定内
きっと6周目あたりが凄く嫌なはずって思ってました


が、4周目からその気配w
5周目、折り返しなのにすんごく嫌
6週目、ボトルの水がなくなり自販機で補給
7週目、水分の摂り過ぎでチャポチャポ。。。これもレースでよくあるやつね~って思いながら走る
8週目、目標の21.1kmが終わったので一気にペースダウン
ここからは体が動いていれば良しとする



なので、坂は走って登るけど、登り切ったら歩いて給水→ランを繰り返す
辛かったな~
ゆっくり走ってるんだけど、すでに筋肉痛が始まってる感じで足が痛い・・・
足が棒・・・


そうだ、当日もこんな感じの中走ってるんだろうな~と思う


で、必ず浮かんでくる「佐渡Aはもっと長い」という事実



そして、ようやく10周目
家まで1kもないので、自販機でご褒美のウェルチのぶどうジュースとデカビタの550mlを買って
両手に持ってテケテケ走る


自宅前でちょろちょろ距離合わせして


30km    3:18    6:37/km


歩きを入れたわりにはまずまずのペースでした


何よりも、あのつまんなキツいコースを一人でグルグル10周した自分って偉いと思いました(笑)
バイクは佐渡LRやキャンプがあったからそれで頑張れるし、スイムは泳ぎきることが何より重要で、他のことを考える余地なしw
これできっと頑張れる。。。



帰宅後シャワーを浴びたら、二の腕の内側に擦過傷が・・・・
デブの辛いところ
いつもノースリーブだと内側が擦れます
走っているときはあまり気付きませんが、シャワーで飛び上がるほど沁みるのです
ま、飛び上がる体力もありませんでしたので、「くぅぅぅ~」と悶絶



そして、臀部痛発生・・・・
これはランによるものだと思います
ヘルニアではなく、筋肉の影響かと・・・
ストレッチポールでしっかりケアしておこうと思います





あぁ、今日の頑張りは相当でしたw
お近くの皆さん、10HSRとかどうですか~
遠くに行かなくても、すぐ近くにいい場所ありまっせ~



さて、夕飯作りと家庭教師業務がんばろう!!!





がんばった鉄女ママにご褒美クリックお願いします
   

にほんブログ村

にほんブログ村

関連記事

コメント

[C597] セントレアまでもう少しですね!

頑張ってますね〜! ブログから鉄女ママが走っている姿が見えてくるようです。
セントレアはハーフですよね!
もし今年の目標が佐渡のロングならば、それ以外のレースは練習の延長と位置づけ軽い気持ちで望んでも良いのかなと。
レースは練習と違い、かなり疲労やダメージを受け、回復しないまま負荷の高い練習を続け疲労から過労、肝心な9月に調子を落とす事もあります。
鉄女ママですから、精一杯頑張ると思いますが、無理せずに。
ちなみにポンスケは6月11・12日は岡山旅行で酒のアイアンマンレースのようですね
  • 2016-05-25 17:31
  • ポンスケ
  • URL
  • 編集

[C599] Re: セントレアまでもう少しですね!

ポンスケさんへ

そうなんです!!
佐渡Aに照準を合わせようと思いつつも、ついついセントレアも気になってしまって・・・
昨年、まさにこの頃から腰の具合がおかしくなり、酒田でヘルニア発症になったので、嫌な時期でもあるんですよね
この絶好調ぶりが危険です。。。
慎重に、頑張ります

ポンスケさんはずいぶんと楽しそうなアイアンマンレースですね~w
うらやましいぞ!・・・と(笑)
  • 2016-05-25 20:11
  • 鉄女ママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://238616.blog.fc2.com/tb.php/1224-9a2407fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

Extra

プロフィール

鉄女ママ(ちえマンボウ)

Author:鉄女ママ(ちえマンボウ)
2男1女のママ業の傍ら、ド40記念にトライアスロンに挑戦することを決意しました。
子育て、トレーニング、趣味・・・あれやこれやと欲張って毎日バタバタ過ごしています

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -