Entries

ヒルクライムからのブリックランちょびっとw

今日もお天気
今週は仕事もあまりなく、予定も入れていないのでトレし放題です♪




今日はヒルクライムすることに
ヒルクライムと言えば弥彦(YHK)
私の周りには3YHKとか5YHKとか7YHKなんて人もいるw



去年は多分2回しか登ってないな~
キャンプ明けで試してみたかったけど、ヘルニアになりヒルクライム禁止していたし・・・



今登ったらどんなかんじだろうwww



ちょっと期待も込めつつ、タコ公園からスタート

追い風の助けもあり、ちょうど1時間で30km、いわむろやへ到着
行きは海岸線沿いを行くコース
今までは激坂に見えた坂も、意外にくるくる登れました
これがずっと続いてくれるといいのですが・・・・



いわむろやでスポーツようかん食べて、いざYHK!
以前のスタート地点までもすでに登りなんですよね~



ひさしぶりの弥彦
そうだ、そうだ、すでにここで苦しかったよな~とか、以前の記憶が蘇る




そのまま、休まずにスタート


基本7,8%な傾斜ですのでずいぶんと苦しまずに登れるようになりました
ただ、途中知らず、知らず、ゆっくりと登っているんですよね~
追い込めてないw
後から追い越されて、あっ!と思って、またくるくるする感じ


まぁ、ヒルクライムの練習と言うわけではないので、登れればいいのですが、タイムを測っている手前
頑張りたいところ

でも、このあとにブリックランを控えていることを考えると、がむしゃらには登れず・・・・言い訳www




結局、タイムは33分



どーしても30分が切れません(泣)
剣竜峡の13分と同じ
スイムの30分切りと同じ



たくさん超えるべき目標があってありがたいもんです








山頂ではたまらずソフトクリーム
fc2blog_20160519181147ee5.jpg
途中で私を追い越していった方は観光客の方とおしゃべりしていて、20分で登る人だそう。。。
どーりで速いw













証明写真w
fc2blog_20160519181200e7e.jpg




私も初2YHKでも・・・・と思いましたが、下っているうちにお腹いっぱい
とにかく今日はブリックランだ!!と思い、1YHKでw
1は省略されそうな数学的思考により、YHKでwww





帰りは向かい風


そうそう、この前の佐渡LRで、DHバーがなくて、辛い辛い
DHバー大好きな私には本当にキツかったです

あの時は、よくもえマグロがやる「エアDHバー」をなんで習っておかなかったんだろうって
何度も何度も後悔しました


なので、ちょっと練習・・・



ちょっと不安定で怖かったのですが、思ったよりやりやすく、一度やると癖になるw
そんなに長い距離はできませんけどね





帰りはちょこちょこ頑張りつつ、お股が痛くて伸びあがり~、立ち上がり~しながらでした




77km



で、すぐにランシュー履いてブリックラン


まずは5kを目標に走り出しました
最初の1kは6:30


ふーーん、それくらいで走れるものなんだな~って学習
ちょっと落ち着いてくると、5:55なんて数字も見えたりして・・・・



トータルは31分




まずまずでしょう
これを4か月、続けて距離を伸ばしていけばそれなりに効果が出てくるでしょう



 
ヘロヘロになりつつ、ジムでお風呂に入って、夕飯の買い物して帰宅したら、玄関に入るといい匂い
ママンが夕飯を作ってくれていました
あーーー、ありがたい、ありがたい




代わりにリリーの散歩して、お風呂洗って、ちまちま動いてます(笑)





今日は思い通りのトレができた一日でした♪




応援クリックお願いします
   

にほんブログ村

にほんブログ村
関連記事

コメント

[C588] こんどは、

タコ公園集合、3YHK、往路復路はエアDHしばりの、「サイクリング♡」をしようねぇ〜〜♪( ´▽`)
  • 2016-05-20 15:11
  • もえまぐろ
  • URL
  • 編集

[C589] Re: こんどは、

もえまぐろへ

それはもはやレース以上の強度だと思われる・・・
YHKの前に数字が付く日がくるのだろうか・・・
LRでは、何度ももえマグロのエアDHバーの姿が脳裏をかすめて、電話して聞こうかと思ったよwww
  • 2016-05-20 20:11
  • 鉄女ママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://238616.blog.fc2.com/tb.php/1211-791d0ea2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

Extra

プロフィール

鉄女ママ(ちえマンボウ)

Author:鉄女ママ(ちえマンボウ)
2男1女のママ業の傍ら、ド40記念にトライアスロンに挑戦することを決意しました。
子育て、トレーニング、趣味・・・あれやこれやと欲張って毎日バタバタ過ごしています

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -