Entries

セントレアに向けて?佐渡Aに向けて?混乱中~

IMセントレアまで1か月を切り、佐渡LRも終わって、急に気持ちが焦ってきております
ここで、落ち着けーー、落ち着けーーと自分の今を検証してみました



スイムに関しては、大きな飛躍は出来ていませんが、それなりに去年のオフシーズンから泳ぎ続けています
距離に関しても2000mまでなら問題なし
後は海練して、OWSに慣れることくらいでしょうか




バイクに関しては、90kmという距離に対しても十分に自信を持って走れるようになった気がします
言いすぎかwww
90kmを速く走れるか?と言われれば・・・・もにょもにょもにょ・・・・
まぁ、距離の不安が消えたので、バイクも仕上がってきていると考えていいでしょう




ランに関しては、ハーフですから、距離の不安はありません
あるのはスピード。。。。
トラのランって本当にキツいですよね~
その印象が強すぎて、正直怖いです
4月のマラソンがことごとく強風で、気持ちよくタイムが出せなかったこともありひっかかるものがあります
でも、冬の間はしっかりと走り込んだし、スピード練習もしました



全体で見れば、3種目ともそれなりに仕上がっていると思うのですが、これを3種目つなげた時がねぇ~・・・・


私に足りないのはブリック練
これに尽きます


ですので、今後はバイク錬+ラン練はセットとしてなるべくこなしていきたいと思っていますできるかなぁ~



LRを走ってみて、コースの厳しさと距離の長さを体験し、中途半端な練習ではとてもAは完走できないと思いました
嫌な練習も、辛い練習も全部ちゃんとやりこなさないと、本番で自分が辛いだけだと・・・・




それにしても、ロングの練習て何したらいいんだろう。。。っていうのも正直な所
まずはそれぞれの距離をこなせるようになることなんでしょう・・・・ね?

そのためには疲労もきちんと抜きながら、練習していかなければいけないし・・・
天気がいいからバイク!みたいな単純な選択ではだめなんだな~とも思ったり



今の自分はまずはロングの完走が第一目標
それぞれのタイムはまだ掲げることができません。分からない(笑)



補給も重要ですよね
鉄女ママ、LRで途中軽く気持ち悪くなりました
暑さのせいかなぁ
補給なんて、とても摂れないって感じでした


いつの間にか回復したんですけどね
なので、今回のように座ってお弁当が食べれるわけじゃないし、これはかなり厳しいってことなんだな~って。


あぁ~、ロングを完走してる人ってほんと凄いですよね



でもフルマラソンの前だってそう思ったもん
できるもん、がんばるもん、



結局、ロングの話にずれましたが・・・・
だって、セントレア対策しようにもロングが頭をよぎるから・・・
分かります?
この混乱(笑)
今、なんの練習したらいいか迷っているわけです




とにかく、ブリック練頑張ります!!!
アドバイスがあったら、ぜひぜひ、どしどしお待ちしております






にほんブログ村

にほんブログ村






関連記事

コメント

[C584] 頑張ってますね!

ロング一度のポンスケが言うのは変ですが、
自分は、バイクメイン、ランメインの日と決めてやってました。
バイクメインの日 バイク100k + ラン 10k
 (バイクアップダウンコース)
ランメイン    バイク 60k + ラン 30k
レース時のタイムを意識し
同じタイムで
自分の場合 バイク  33k/h意識(山でのロス考え)
      ラン   キロ5分
練習時、調子が良くて走れても抑えて
設定のタイムを合わせる事にしました。

それに、自分は必ず
バイク+ランの練習を心がけています。
当然バイク〜ラン休憩無しです
そうする事でレース時の
ランの疲労や走れ具合の感覚を意識出来るからです。

あまり参考にならないでしょうが
頑張って下さいね!
  • 2016-05-19 15:43
  • ポンスケ
  • URL
  • 編集

[C587] Re: 頑張ってますね!

ポンスケさんへ

お待ちしておりました(笑)
いつもありがとうございます

めちゃめちゃ参考にさせて頂きます
タイムはかなりの下方修正を加えてwww
凄くイメージしやすいです
このメニューがこなせるようになるために頑張ります!!

  • 2016-05-19 20:13
  • 鉄女ママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://238616.blog.fc2.com/tb.php/1207-0481fe99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

Extra

プロフィール

鉄女ママ

Author:鉄女ママ
2男1女のママ業の傍ら、ド40記念にトライアスロンに挑戦することを決意しました。
子育て、トレーニング、趣味・・・あれやこれやと欲張って毎日バタバタ過ごしています

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -