Entries

佐渡ロングライド参戦記 ~お帰り編~


14:50のシャトルに間に合わず、奴隷船行きが決定的になったことで、ようやくのんびりモードのスイッチが入りました

お味噌汁を飲んだり、友達と写真を撮ったりしてたところ、



「もしかして?」と声をかけてもらいました
振り向いて1秒、すぐその方が「サイクロン」さんだと分かりました!!!


「わぁーーーー!サイクロンさん



と握手~



実は佐渡トラでご対面できず、ロングライドでお会いできるかと期待していたのです
最後のエイドに向かう途中に、「もしや?」と思った方が、やはりそうでした








念願の記念撮影
fc2blog_20160516063808920.jpg
二人で最後の坂三昧の苦しさを語りました(笑)
次は佐渡トラ?村上トラ?
再会を楽しみにしています♪







16時のバスに乗れば、17時台のジェットに空席があれば乗れるかもしれない!!ということで、空席があるか怪しいながらも
16時に乗ることを決めました


時間はたっぷりあるイメージでいましたが、輪行に手間取っているうちに気づけば時計が15:55






やっちまった・・・・
半分思考回路が停止しているんですよね
買ったばかりのスペシャの手袋も失くしてしまいましたし・・・(泣)




結局、予定通り17時のバスに乗ることに・・・
ジェットの最終(17:40)に空席があるよって連絡をもらい、期待するもバスが両津に着いたのは17:41



やっぱり19:30の奴隷船でしたwww



でも、かなり前方に並んだこともあり、座席確保は楽々♪
しっかりスペースも確保できました


ここではなちゅうさんとも合流
Hグロさんとはなちゅうさんと3人で、お弁当食べて、おしゃべりして、川の字になって寝てw


帰路も楽しく帰ってこれました





佐渡ロングライド
まとめ的には、レースペースでかなり強度の高いトレーニングとなりました
目標の船にはどれも乗れませんでしたが(笑)、全エイドを堪能し、しっかりと自分を追い込んで、いい一日でした


佐渡トラへの課題というか、心構えも十分にできたし、収穫の多いイベントでしたね~



景色を楽しむのよし、エイドを楽しむのもよし、レースペースで苦しむのもよし(笑)
鉄女ママらしいイベントの楽しみ方ができましたw


来年は16時のバスに乗って、17時のジェットで帰れるようにしたいな~


同行してくださった皆さん、泊めていただいたNさん、特に千切り千切られしながらも一緒に走ってくれたHグロさんw
ありがとうございました



にほんブログ村





関連記事

コメント

[C578] ロングライド楽しんだようですね!

コメントありがとうございます。

バイク218kお疲れさまです。
ロングライド、もう腰の痛みはでませんか?!
練習と旅行気分の楽しさが伝わってきます。

ポンスケは、バイクで追い込むと腰に痛みが出るので、
行きつけの整骨院通いがかかせません。

練習ですが、
ポンスケが、練習の気分がのらない時の練習内容です。
バイクロングではだれそうなので、
スプリントのセットです。
バイク16km+ラン4km 3〜4セット
スピードを1〜3セットとビルドアップすると
だんだん調子上がってきます。
トランディションもセット間もなるべき速くすることで、
スプリント&持久的な練習になります。

鉄女ママはやってるかもしれませんね!
頑張って下さい。
  • 2016-05-17 16:17
  • ポンスケ
  • URL
  • 編集

[C580] Re: ロングライド楽しんだようですね!

ポンスケさんへ

腰の痛みは大丈夫です!
ランをやった時の方が、ちょっと気になるときがありますね~

ポンスケさんの教えて下さったやり方、初めてです!
目からうろこな感じで、新鮮です
なるほど、セット錬というやり方があるわけですね~
取り入れさせていただきます!!


  • 2016-05-17 22:11
  • 鉄女ママ
  • URL
  • 編集

[C582] 写りが良くて良かった!!

お話していたのは短い時間ですけど、共通の話題があるっていですね。
楽しかったです。

素坂のあの坂はきつかったですね。
のろのろだったので遅いかと思っていましたが、STRAVAやGARMINでチェックしたら結構いい順位でしたよ。
坂連の効果ですね。
やっぱり「練習は裏切らない」

鉄女ママさんも合宿の成果が出ていたみたいで、まさしく「練習は裏切らない!!」ですね。

次を目指してお互い頑張りましょう。
次は、どこかで一緒に走れれるといいですね。(^^)v
  • 2016-05-19 08:22
  • サイクロン
  • URL
  • 編集

[C585] Re: 写りが良くて良かった!!

サイクロンさんへ

いや~、サイクロンさんとっても素敵な方でテンション上がりましたw
ノロノロだなんて、あのタイムで走り切ってしまうのですから、相当バイクお強いですよね!!

直後のあの苦しさを分かち合えて、楽しかったです♪
今度はぜひ牽いていただきたいもんです(笑)
私、途中相当数の方々を牽いていたそうです
本人、後ろを見ませんから気づきませんでしたがwww
  • 2016-05-19 20:07
  • 鉄女ママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://238616.blog.fc2.com/tb.php/1204-6d905dae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

Extra

プロフィール

鉄女ママ(ちえマンボウ)

Author:鉄女ママ(ちえマンボウ)
2男1女のママ業の傍ら、ド40記念にトライアスロンに挑戦することを決意しました。
子育て、トレーニング、趣味・・・あれやこれやと欲張って毎日バタバタ過ごしています

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -