Entries

佐渡ロングライド参戦記 ~前半編~

4:15  N邸出発
真っ暗かと思いきや、もう夜が明け始めてました
それでも5月の早朝は寒い!!!!!


早起きと寒さで結構テンションが下がる(笑)



会場に着くと、もうたくさんの人
一体何時に起きてるんだろう・・・・




スタート位置に自転車を置いてからはしばらくのんびり
fc2blog_20160516063550c5d.jpg



TKキャンプで一緒だったメンバーを見つけ、写真を撮ったり、おしゃべりしたり
そうこうしているうちにスタート時間








5:30  スタート





210kmという未知の距離なのに、未知過ぎて計算できず、とりあえず漕ぐ
かなりなハイペース(30前後)で進んでいく
fc2blog_2016051606382655b.jpg




あっという間に最初のエイドに到着
ここのわかめそばを食べたくて、寄る
味は・・・ふつう(笑)




で、この時点でちょっとした目標と言うか、狙いがあったのです
それは・・・・



16時のフェリーに乗る




なんでも、最終の19:30は通称奴隷船と呼ばれる激混みのようで、それはあまり経験したくない・・・
16時に乗るには14:50のシャトルバスに乗るしかない
輪行のことも考えて、14時にはゴールしないと間に合わない





出来るのか????
エイドでの休憩が7か所、短く考えても1時間は要するはず
となると、7:30で210kmを走る計算になります(笑)




レースじゃないのに・・・・




その気持ちがここの奥にあって、結構な葛藤




奴隷船か、レースペースか




とりあえず、レースペースで進みました




鉄女ママ、佐渡へはトラの大会などで何度か訪れていますが、大佐渡を回ったのはこれが初めて
大野亀の景色の素晴らしさに思わず声が出ました!!!!
まるで外国のような景色





ここはアルプスか?
行ったことないけど




ヤギはいねがー、ヨーゼフはいねがー的牧歌的景色





一番感動した場所です





有名なZ坂は斜度的にはまぁ無問題w
キャンプ効果かなw
横に滝が流れ落ちていることの方が、記憶に残りました





とにかく景色のすばらしさに圧倒されながら、中間地点の両津に到着
ここで、チームのメンバーとも再会
fc2blog_2016051606371349c.jpg














A2スタートでも楽々追いついた潟鉄の女王様とw
fc2blog_201605160637345ff.jpg













坂で千切れた時に待ってあげたのに、平地では40で私を置き去りにしていったHグロさん
fc2blog_20160516063750944.jpg





まぁ、ここまでは距離的にも問題なく進んできました
問題はここからです
ハイペースで進んできたので、どうなるか全く見当がつきません



そして、後半・・・・
鉄女ママの想定外なことしか起こらないコースとなって悶絶が始まったのです・・・・







210kmも走ると思い出もたくさん!
だらだらと参戦記綴りまーす
応援クリックお願いします
   

にほんブログ村
関連記事

コメント

[C571] お疲れさまでした。

210kmロングライドお疲れ様でした。
両津のエイドでは、同じ頃ランチ&ストレッチしてましたよ。
走っているときにエール交換できなかったのが残念でしたが、最後にお会いできて良かったです。
佐渡トラは頑張ってくださいね。
私は珠洲ですが、村上でお会いできるのを楽しみにしてます。(^.^)/~~~
  • 2016-05-16 20:53
  • サイクロン
  • URL
  • 編集

[C573] Re: お疲れさまでした。

サイクロンさんへ

お会いできてホント、嬉しかったです!!!!
ストレッチの時間を取られたんですね~いいなあwww
もう、私は帰りのフェリーの時間に追い立てられるばかりでした

でも、結果的には強度の高いいいトレができたと思いますw
またお会いできるのを楽しみにしています
それまではブログでよろしくお願いしまーす♪
  • 2016-05-17 08:17
  • 鉄女ママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://238616.blog.fc2.com/tb.php/1201-aaa6dcd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

Extra

プロフィール

鉄女ママ(ちえマンボウ)

Author:鉄女ママ(ちえマンボウ)
2男1女のママ業の傍ら、ド40記念にトライアスロンに挑戦することを決意しました。
子育て、トレーニング、趣味・・・あれやこれやと欲張って毎日バタバタ過ごしています

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -