Entries

久しぶりのスイムレッスン

アジア大会男子マラソン
良かったー、手に汗握る感じの最後の1キロは最高でしたね!
かなりモチベーション上がりました
 
川内選手の離されても追いつく姿は、絶対にフルマラソンで思い出そう!って思いました

今日は昼過ぎからジムへ・・・
トレミで8キロラン
月間走行距離  29キロラン

最初の1キロはジョグで走り、残りの7キロは5:40ペースで。
フルマラソンまで、あと約1週間となり、いまだスピードへの不安もぬぐえませんが、もうジタバタしません

走っているときは、足の痛みの場所と程度を確かめることに集中してました
痛い時には、痛みの逃すすべがあるのかを探る感じで。。。
今日の感想としては4/10くらいですかね
それほど痛みは気になりませんでした

そして、10月からはスイムをがんばると目標を立てたので、ひっさしぶりに「マスターズ」クラスのレッスンに参加してきました
(8月から全然泳いでいませんでしたw)

何種類ものドリルをやりつつ、最後はバタ足でのビート版リレーとか、ちょっと楽しかったです♪
私、ドリル系は結構褒められます
これが泳ぎにつながればいいんですけどね~

さらに、何年振りかにバタフライもやりました
とはいっても、腕と脚は別々にやったんですけどね
25メートルまでは腕も回せましたが、50メートルに近くなってくると腕が水中から出ません
この辺の筋肉、足りませんね
おいおいバタフライもやっていくようですから、避けずに頑張ろうとと思います

目指せ、30分切り(1.5キロ)
目指せ、40分切り(2キロ)


これが当面のスイムの目標です!   
まだまだフォームも改善の余地がありありだし、泳ぎこみも経験してないし、闘志だけはメラメラしてますよw

今日もトレ頑張りました
お疲れさんクリック頂けると疲れが吹き飛びますw
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://238616.blog.fc2.com/tb.php/119-ab67c956
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

Extra

プロフィール

鉄女ママ(ちえマンボウ)

Author:鉄女ママ(ちえマンボウ)
2男1女のママ業の傍ら、ド40記念にトライアスロンに挑戦することを決意しました。
子育て、トレーニング、趣味・・・あれやこれやと欲張って毎日バタバタ過ごしています

最新記事

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -